シェアする

8/1 第31回板倉祭り ダンスステージ

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

「第31回板倉祭り」でダンスライブを演らせていただきました。

今年の会場は、以前参加させていただいた時とは違い、板倉東洋大前駅西口ロータリー。

運営に関しても、東洋大学の学生さん達が中心となっているようで、こちらも以前とはちょっと雰囲気が違った感じ。

メイン会場から一本道路を挟んだニュータウン販売センター駐車場にセカンドステージが設置されており、今回YJCはこちらで。

駅前ってことでアクセスは最高なんですが、なにしろ足利、古河の花火大会と同日開催という難しい日程。

人出の面でもだいぶダメージがあったかと思いますが、それでも会場が埋め尽くされる程度にはお客さんいましたし、盛り上がりもなかなかでした。

古河の花火も見えて、実はいい感じに穴場スポットだったり。

今回は渡良瀬遊水地のキャラクター、「Watarase712(わたらせナイツ)」&「Hearts姫(ハーツひめ)」とのコラボ。

WS000020

YJCのステージ開始は20:00~。

まずは渡良瀬遊水地のPR。

15080201 15080202

んー。やっぱりちょっと地味だよなぁ・・・。

行ってみるとすごくいいところなんですけど、何かもうひとつパンチが欲しいですよねぇ。

で、わたらせナイツくんとハーツ姫を交えてステージ開始。

「お二人」には色々とやっていただこうと思っていたのですが、

実際打ち合わせしてみたところ、可動域にかなり問題がありまして・・・www

終始適当にノッていただく感じで。

まずはなんだか久しぶりな感じがする「行くぜっ!怪盗少女!」

ステージ開始時、メインステージで抽選会のようなものが行われており

お客さんがそちらにごっそり流れてしまっていたのですが

大音響でこの曲、しかも、ジョン・カビラさんの実況と北澤豪さんの解説入りでドタバタコントですからwww

「なんだ?なんだ?」とまたお客さんが集まってきて

気がつけば、会場だけでなく、道路を挟んで駅の方までお客さんビッシリ!

15080203

そして、キッズメンバーによる「R.Y.U.S.E.I」

この曲の盛り上がりももう鉄板ですね。お馴染みランニングマンの部分では、

次の出番でステージ脇にスタンバイしていた東洋大学I.D.S.の皆さんが

全員でガッツリやって下さって、会場全体のテンションも一気にアップ。

この曲をキッズメンバーが踊る・・・っていうのはやっぱり大正解ですね。

15080204

続いて、上世代の「Immortals」

この曲は、東洋大学I.D.S.さんと被っちゃいましたが

テイストから何からまったく違いましたので、

両方観て下さったお客さんはその辺も楽しめたのではないでしょうか。

この曲で青い照明・・・っていうのはちょっとビックリしましたけどねwww

15080205

キッズメンバー・「Shake It Off」

最近この曲を使ったCMを観て、わずか15秒の中に「かぶり手」が3つも入っていたことに個人的にショックを受けていたのですがwww

逆を言えば、この曲にふさわしい振付が出来た・・・ということでもあり

そんなこともあってか、この曲もかなり盛り上がります。

もう、全体的にキッズメンバーに持って行かれちゃってる感じがしますねwww

15080206

そして、「シーズン・イン・ザ・サン」「夏祭り」で構成された夏限定企画。

また曲間に「ゲーセンに寄り道して太鼓の達人」という小ネタを挟んでいますが

ちょいと教育上よろしくない演出を入れてしまいましたね。

太鼓の達人をプレイするための小銭がもらえず、財布スリ行為に走る・・・というwww

よいこのみなさんはぜったいまねしないでね。

この企画についても、夜間のステージということで

ギラギラ太陽の海をイメージした「シーズン・イン・ザ・サン」より「夏祭り」の方がマッチしており

やっぱりここでもキッズに持って行かれちゃってる感www

15080207 15080208

フィナーレは「アシタノヒカリ」

ポテトチップス、冷やしとろろそば、かき氷、イチゴショートケーキに続く5回目の小ネタには、スイカが登場。

Yukariさんが不在だったので、食品一時預かり役をMoegiが担当したのですが

HIRO-Mのソロ、わずか16カウントの間に、志村けんばりの見事な早食いを見せてくれました。

ま。実は事前に裏側をくり抜いて薄~くしてあったんですけどねwww

15080209

「あ~♪うまかった!」とばかりに袖で口元をぬぐうMoegiと、殆ど身の無いスイカに憮然とするHIRO-M

これ、なかなかいい画ですねwww

15080210

そんなこんなで、例によって「質よりノリ」。また自分達が一番楽しんじゃった感じですwww

それが観ている方に伝わりさえしていれば、それでいいと思ってますけどね。

これまで何度かコラボさせて頂きながら、落ち着いて観させてもらう機会に恵まれなかった

LA☆GEMME&LIBERTYさんのステージもようやくじっくり鑑賞出来たし、

東洋大学I.D.S.NOBITAさんともちょこっとお話させていただいたりして

(「唯一OB」と仰っていたので、「AILE DANCE STUDIOの~」とご紹介すべきかな?)

そういうところも楽しかったです。

やっぱり、他チームのダンスを観たり他チームの方と話をしたりするのは

勉強にも刺激にもなるし、視野が広がって行く気がするし、大事なんだなぁと改めて痛感。

意外とこれまで、そういう機会無かったですからね。

特に最近、現場でもネット上でも男性のダンサーさんと繋がる機会が増えてきて

なんかこう・・・ダンス、それに関わる諸々が楽しくて仕方ない感じがします。

そんなわけで。

観て下さった方、関係者様、共演者様、ありがとうございました。

シェアする

フォローお願いします