シェアする

48歳。半年にわたる療養生活でシンセ遊びに興じてたら遂にデブ認定されたのでダンス復帰。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

3連休最終日の夕暮れ時。またまた、超久しぶりの更新でございます。

3連休、持て余すんですよね・・・。別に仕事が好きなわけじゃないですが。

YJCのイベントもないし。

(実際は今日まさにイベントやってるのだけど、アイドルイベントなので不参加)

はい。元旦の右アキレス腱断裂から半年、HIRO-M、まさかのダンス復帰してます。

チャリティダンスライブ後の動画編集期間を含めると、殆ど1年離れていたわけで

それだけ離れてれば、そのまんま・・・っていう選択肢も全然アリだったのだけど

なんせ、半年の間ロクに運動もせず食っちゃ寝してたことで、見事に・・・

デブになってしまいまして。

職場の健康診断結果にも「急に太りやがって。痩せろデブ」って書かれてまして。

リハビリ&ダイエット目的でレッスン場に顔を出し始めたら

結局なんやかんやで新曲の振付なんかさせられちゃうし

HIRO-Mが戻って来たことを喜んでるのもいるっていうし。

あー、結局またココかぁ・・・と苦笑いの心境でございます。

でも、やっぱりHIRO-Mは動いてナンボってところあるので。

多分、ダンス無くなったら、やってることただのオタクになっちゃうし。

復帰後初ステージは、6/19、ウニクス浦和美園でのイベント。

奇しくも、アキレス腱を切ったまさにその地での公演でした。

ってことはつまり、Memeセンセの実家のそばってことであって、

「みんな見に来るし、折角だから出ろ」って流れでの強行出演だったわけです。

この時はまだつま先立ちも出来ない状態でしたからね。無茶にも程がありました。

まぁ、これまで散々踊り尽くした2曲限りの出演だったので

アキレス腱に負担かけないアレンジを瞬時に判断して踊ることは出来ましたが

それにしてもヒヤヒヤしました。あんなに準備運動したことなかったwww

(ちなみにフィナーレ曲でのコレ↑は単なるパフォーマンスです。)

動画観るとあまりにも無残で、最後まで観てないですけど

まぁ・・・ あんなもんでしょ。

そういえば、以前ライブツアー中にアキレス腱切ったEXILEの人、辞めちゃうんですね。

42歳。「年齢や体力の限界」・・・う~ん、そうですかぁ・・・。

長い間佐々木蔵之介さんと区別がつかなくてごめんなさい。

彼がアキレス腱切ったのは「Choo Choo Train」の曲中だったらしいですね。

その「Choo Choo Train」、とある舞台で踊ることになりそうです。

しかも、絶対にハンパに踊るわけにはいかない舞台。詳細はまだ非公開ですが。

むむ・・・。踊りたい気持ちはあるんだけど、なんだろ?この胸騒ぎ。

確かに、サビのフリにどうしても怖くて出来ないところがあるんだよね・・・。

あんまり時間ないけど、果たして再生アキレス腱の48歳に踊り切れるのか?

関係あるようで無いけど、TRFSAMおじいちゃんは

「48歳で初めて衰えを感じたので、若い頃のトレーニングに戻した」

と言ってましたねー。

療養中、また新たな趣味が出来てしまいました。

何て呼ぶのか分からない。DJ?じゃないよな。マシンライブ、でいいの?

シンセジャム?Dawless?・・・よくわかんないままやってる。

こういう機材で、テクノっぽい音楽演るやつです。

2月からずっと毎週末1曲以上作ってアップする・・・を継続してます。

作るって言っても、所謂「作曲」とはまた違って、感覚でガンガンいけちゃうやつだけど。

こちらは、多分完全なるDJってやつで畑違いではあるのだけど、

シャーロット・デ・ウィッテさんに激しく憧れてるでございます。

(シャーロット・デ・ウィッテさん)

BoAさんとシャーロットさん、2大“カッケー女性”に認定です。

(特にカッケーBoAさん)

そんなこんなで、とりあえず昨日作ったやつを掲載。

おうちマシンライブ20220717 - サマバケ★めらんこり - Electribe2s/monologue/microkorg xl/volcabass/Novation circuit etc

おうちマシンライブ20220717 - サマバケ★めらんこり –

4つ打ちでズンズンズンってやつがお手軽なんでよく作ってますが、

うってかわってこういうのも。

おうちマシンライブ20220430 - DIMBULA - KORG Electribe2s/monologue/KP2/M1 le/Novation circuit/ARTURIA KEYSTEP

おうちマシンライブ20220430 - DIMBULA –

あとは、YJC曲をサンプリングしたやつとか。

おうちマシンライブ20220417 - So I'll let you go - KORG Electribe2s/monologue/KP2/Novation circuit

(あれあれ?待てよ?もしかしてこの分野で記事数増やせばいいのでは?)

これがまた一人よがりなんだけど楽しくって。

ただ、家の中でこんなことばっかりやってたらオタク臭漂っちゃうから

バランス取るためにも頑張って踊らなきゃってことですね。。。

あ、それと、ここで使ってるのはミニ鍵シンセとガジェットシンセだけで

標準鍵盤の61鍵シンセさん達は部屋の隅っこで飼い殺し状態なんですよ。

だからまたこういうやつをヤラセロ!

何はともあれ、とりあえず(踊る方の)新曲をお楽しみに。

実は今日女子連中が未完成のままフライング上演してるのだけど…。

シェアする

フォローお願いします