シェアする

“海外ライブツアー”レポート

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

“海外ライブツアー”、行って参りました。

お船で海を渡ったのでね、嘘はついていませんwww

1508801

海の向こうに見える、あの島。

例年、「ダンス研修」などと銘打って完全にレジャー三昧の記事を書いてきたわけですが・・・

今年の夏は一味違います。本当に“ライブ”演ったんですwww

15080802 15080803

朝イチの便で渡航。

今夏のYJCライブを観て下さった方なら、どれだけ本気のライブツアーか写真で分かって頂けると思います。

HIRO-M、渡航の段階で既に新曲衣装姿ですからねwww

船上でウミネコの群れとたわむれながら、上陸。

まずは、島で唯一の小中学校に訪問し、子供たちにダンスの素晴らしさを伝えようと思ったのですが

残念ながらもぬけのからwww

15080804 15080805

そして、最初のライブ会場、「海辺の道端」へ。

真っ青な空、真っ青な海、波音とカモメの鳴き声をバックに「シーズン・イン・ザ・サン」(サビのみ)。

ちなみに開演はAM8:20頃。お客さん1人。たまたま通ったwww

続いて、アジアンリゾートへ移動。

特設ステージで勝手に「行くぜっ!怪盗少女!」と「Immortals」を上演。

こちらが開演AM9:10頃。お客さん15人くらい。

そんなわけなので、これをもって“海外公演”と呼ばせて下さいwww


(“海外公演”の様子。削除されちゃうかもしれません。)

2本のライブを終えて、ようやくレジャータイム。

アジアンリゾートでのんびり。

15080806 15080807

朝からカクテルなんか飲んじゃったりして。

15080808

ちなみにこれ、テレビ番組の企画を経て発売が決定したという「初島サンライズ」というカクテル。

夕焼けの海をイメージしているらしいのですが… だったら「初島サンセット」なのでは??

でも、美味しかったな~。おかわりしちゃったもんね。

これ買うとき、バーの店員さんが

「ダンスチームか何かですか?実は僕“B-Boy”なんですよ」

と言ってました。「B-Boy」って言葉を実際に使う人、はじめて会いましたねwww

その後、JK組は「初島アドベンチャー・sarutobi」にチャレンジ。

15080809

キッズ2人は下見で恐れおののき断念、海水プールへ向かったのですが

結局JK3人も途中リタイヤして泣きべそかきながら帰って来たのでしたwww

お馴染みの民宿で昼食をとった後、お気に入りのマリーナでシュノーケリング。

15080810 15080811

現在は海水魚飼育をしていないので、採集ではなく鑑賞メイン。

一応ちょびっとだけ捕まえて、帰り際にリリースしましたけどね。

15080812

収穫。ナマコ、ウニ、青いちっこい魚2匹。

これまで幾度となく来ていながら、「化粧が落ちる」とか言って一度もシュノーケリングすることのなかったセンセ

「上からでも魚泳いでるの見えるし」って、確かにそれはそうなんですが

水中の美しさは上からじゃ絶対分からない。ここまで来て潜らないなんてアホ。

数年越しの説得の末、やっとこさ潜らせてみたところ・・・

「なんなんだこの絶景は~~~!!!」と激しく感動しておられました。

だから言ったのに・・・。

ブイ付近まで行ってから岸方向を見ると、カラフルな魚の群れに太陽の光が当たって

それはそれは、凄まじい絶景なんです、ココ。下手なダイビングスポットより凄いんじゃないかな。

魚のやつら、網持たずに潜るとガンガン寄ってきて、網持って入ると遠巻きに泳ぐんです。

あんなアホ面してんのに、分かってるんですかね?

初参戦となるMoegiは魚に網の柄つつかれて完っ全にばかにされてたらしいですがwww

そんなこんなで最終便の時間までめいっぱい満喫して、本土へ。

15080813 15080814

ホテルでは、モデルの池田美優チャンが一緒でJK達騒然。

15080815

飯食って、温泉入って、全員バタンキュー・・・で、翌朝。

15080816

日の出から早くもヤバそうな雰囲気。この段階で既に日差しが暑かったもんね。

昼までホテルでのんびりして、灼熱の熱海駅前でお買い物。

その後、サンビーチでごくふつーの海水浴。

偶然にも花火大会の日だったので、そのまんま夜まで海辺に滞在。

15080817

そんな感じで、最後の方はもうすっかり面倒くさくなってしまっていますがwww

充実の2日間を終えたのでした。

この夏メインのイベントが終わっちゃって、なんだかぽっかりな感じですが

まだいくつかある夏のライブを頑張っていきましょーかね。

シェアする

フォローお願いします