シェアする

HIRO-Mコーナー限定 レッスンの感想

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

たまにはHIRO-Mもやってみます。レッスンの感想。
ただし、HIRO-Mがあーだこーだ言えるのは“HIRO-Mコーナー”だけなので、
この曲についてだけね。
”HIRO-Mコーナー”は、他の曲とはちょびっと違います。
常識な範囲内で(ここが難しいのだろうけど)個人の自己主張大歓迎です。
合わせるべきポイントだけしっかり合わせて
あとは、…まぁ、これも常識の範囲内で…だけど、
自分の得意な動きを前面に押し出したり、自分流にアレンジしてみたり
そんな工夫をしてもらいたいと思っています。
曲に合わせる時は、前回と同じ踊りをして欲しくないです。
一度曲に合わせて踊ったら、
上手くいかなかった部分を修正するのは勿論、
自分で色んな事試してみて次に踊る時にそれを取り入れてみたり
そんな風にしてもらいたいなぁと思っています。
『さすがにそれはないだろ!』…っていう部分は、
きっと誰かが指摘すると思います。(笑)
HIRO-MはよくSakiあたりに
『毎回踊りが違う』…って言われますが、
これはまぁ…ちょっとやり過ぎちゃってるor方向間違ってるんですが、
どうせなら踊るごとに進化させたいなぁという思いでやってます。
ヘラヘラしてますが、一応地道に研究&練習してるんですよ?(笑)
プロのダンサーとか見てるとね。
バックダンサーで、それもすごく後ろの方にポジション取ってて
『オマエ、絶対に客から見えないし、テレビにも映んねぇだろ?』
…ってダンサーが、もぉ全身で自己主張してたりするんですよね。
“HIRO-Mコーナー”における、HIRO-Mの理想は、
踊る人全員がそういうモチベーションで臨んでくれることです。
フリを覚えて、ただ毎回間違えないように踊るだけじゃつまんないじゃん。
そんなことを含め。
2コーラス目終わった後の、ポージング×3セットの部分。
次回ステージで演る時には現在の3セット繰り返しはやめましょう。
各自、残り2セット分“イケてるポーズ”を持ちこんでもらいたいです。
わがままでナルシストになったもん勝ちです。“HIRO-Mコーナー”は。
それと。曲中でも何箇所か出てくる『止』ね。
これは今までのYJCではまずやらなかったことかも知れないけど
鏡見ながら練習すれば、とりあえずなんとなくは出来てくると思います。
ちゃんと教えてあげられればいいんだけど、
HIRO-M自身がまだ何となく…なので…^^;;
ごめんよ。
“HIRO-Mコーナー”は一般ウケする曲ばっかりやらせてもらってるから
それだけでももうアドバンテージでかいんだけど、
『あの曲が一番良かった!凄かった!』って言ってもらえるのを目標に頑張るから、お付き合いのほど宜しく!!

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. Rina より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    EXILEの研究
    Rinaもがんばります[絵文字:i-233]
    特に誰の踊り方を真似すれば・・・?

  2. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    必ずしも真似じゃなくていいし。
    映像見て、取り入れたい小技探すのもいいし。
    自分を最大限にアピールできるようなことが出来るといいね。