シェアする

ダンス映像 「行くぜっ!怪盗少女」ーももいろクローバーZ

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

YJC内で絶滅危惧種であったminiDVのビデオカメラがついに全滅してしまいました。

Naruん家のが、テープ挿入口がダメになっちゃいまして…。

SonyのMiniDVカメラはホントこの部分がダメ。我が家にも同じ状態になってるのが2台あるし、以前にも1台やっちゃってます。さらに、オークションで落とした動作未確認のブツがやはりこの状態で…。

ここ数年で、この箇所が壊れたSonyのカメラを少なくとも5台見ている…ということになります。

まぁ、今更ながらHDカメラへの転換期ということで…。

HIRO-Mは、HDカメラの映像を編集するにあたってパソコンを買い換えないといけません。

以前、「HDカメラの映像をスムーズに編集できるマシン」ということで構成して見積もりをとってみたところ、本体のみで30万円を超える勢いで…。

どこをどのように犠牲にしていくか、これから練っていかなければいけません。

さて、そのNaruチャン家カメラの遺作となった映像が入手できましたので

久々に何本かダンス映像を上げていきたいと思います。

まずは。

ももいろクローバーZ 「行くぜっ!怪盗少女」

何人かの「ネタ」の部分、もうちょっとインパクトが欲しいですね。ひとりだけ間違っちゃったようにも見えなくもない…。

なんか考えないとな。

いま、CDが全然売れないっていうんで、違法ダウンロードの取り締まりなんかがものすごく厳しくなっているらしいです。

その流れで、こういう映像のアップも今よりさらに厳しくなるかもしれません。

今回も、それを意識してノイズいっぱいの生音を使ったけど、やっぱり引っかっかっちゃってますし。

なんでもかんでも著作権って言いだしたら、このあたりの文化おかしくなっちゃうんでないかい?

シェアする

フォローお願いします