シェアする

4/28 デイサービスえびはら 慰問公演

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

デイサービスえびはら様で慰問公演をやらせていただきました。
まずは、おじいちゃん・おばあちゃんの踊りを一緒に踊って…
12042901.jpg
滅多にやったことない、メンバー自己紹介なんかやったりして…
12042902.jpg
で、本編。
12042903.jpg
慰問公演のエースであるちびっこメンバーの「つけまつける」を皮切りに…
12042904.jpg
12042905.jpg
12042906.jpg
定番の和装攻勢。
12042907.jpg
12042908.jpg
12042909.jpg
そして、現在のレギュラー曲…という構成でした。
慰問公演は、見てくれる人の数に関係なく、充実感のあるステージなのですが
そういう施設には十分なスペースが無いのが普通で、
どうしてもどこかで踊りが不十分になってしまったりするのがジレンマです。
あまり大音響で曲をかけるのは無理としても、
軽いステップの音さえ聞こえてしまう音量だと、動きにも影響しますしね。
その辺は日々のレッスンで解決していかないと。
ちなみに、元同僚である職員の、HIRO-Mのダンスに対する感想。
「最後、フラフラしちゃってるのが面白かった」
うぎゃ。
でもそりゃそうだよ。「Ti Amo」一曲体力もたなくなってるもん…。
踊り辛かったから余計疲れたんだ。…そう思いたい…(>_<) 12042910.jpg
最後におじいちゃん、おばあちゃん一人一人と握手。
楽しんでいただけたようで良かったです♪
そして、指導者側の目線で見ても
こういうイベントが出来てることにちょっとした満足感。
その後、出演メンバーの殆どが我が家に集結し
この日8歳の誕生日を迎えたMiranのバースデー手巻き寿司パーティー。
12042911.jpg
12042912.jpg
ひたすらご飯を炊き、冷凍ご飯も解凍し、それでも足らず
ほっともっと亭にご飯を買いに行きました。
非常に豪快で壮絶な晩餐でした。
夜勤明けのHIRO-Mは、
女子高生と「隙をついて食後の腹の肉をつまみ合う」という
お父さん達が見たら絶句するであろう卑猥な遊びに興じた後、
疲れ果てて意図せず爆睡してしまったのでした…。

シェアする

フォローお願いします