シェアする

リハのダンスチェック中。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

※※※1日更新回数記録チャレンジ中※※※ #11
リハの時のビデオでダンスチェック中です。
90228m9.jpg
ホント、修正しなきゃいけないところがいっぱいあって参ります。
ビデオ見て特にガッカリするのは、何もしていない部分…の身のこなしですね。
これは…きっと短期間で修正できるもんじゃないんだろうな…。
チームに居る唯一の男性。しかも成人男性…。
多分、ふれっせぼんの飼い主の出来って、チーム全体の印象を左右すると思います。
みんながしっかり踊っても、ふれっせぼんの飼い主の出来で台無しにしちゃうことはカンタンだと思うんです。
ふれっせぼんの飼い主だけは…物理的な存在感を消すことがほぼ不可能だからねぇ…。
自分が上手に踊りたい…っていうのも勿論あるけど
それ以上に、ぶち壊さないように…っていうプレッシャーの方がはるかにでかいです。
そんなこんなでですねー。
足利洋舞フェスに向けて…っていうと、もう遅いんですけど、
皆さん、今後はふれっせぼんの飼い主のダンスのダメなところ…どんどん指摘してください。言い出したらキリが無いとは思いますけど。(肩書き『講師』なのに。笑)
センセにも修正とか指摘されたことほとんどないんですよねー。
上手に踊れないのならフォメのバランス崩してまで居ないほうがいいと思うし、
逆で見れば…上手に踊れない成人男性を1人だけ置いてるチームって…なんかすごくカッコワルイと思いませんか?
でなけりゃ、誰かが2mくらいまで身長伸ばして、物理的に一番目立つ存在になるとか。(笑)
でもね。ホント…冗談抜きで、意識して底上げしていかないと
エースクラスの人達が伸びなくなっちゃいますから。。。

シェアする

フォローお願いします