シェアする

暑くて何もやる気がしないので、このブログがどんなキーワードで検索されているか調べてみた。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

コロナ渦とは言え、この殺人的猛暑とは言え

やっぱり、連休中ただ家にいるような人間にはなりたくないです・・・。

昨日はちょこっと買い物行って、観葉植物の植え替えやったり

今日は早朝、リクガメさん達を公園に連れてってタダ飯食わせて

その後本腰入れて洗車なんかもしたにはしたんですが・・・

なんか消化不良な連休。

出かけるにしても、暑いし、見事にお金ないし。

その「お金ない」の一因として、こことは別の情報系ブログのアクセスが激減して

ちょっとしたお小遣い(広告収入)が入ってこなくなっちゃったんです。

なんでアクセス激減したか。

それは、そのブログが「医療に関わる情報」を多分に含んでいたからなんですね。

Googleがしばらく前に行った検索アルゴリズムの改善によって

特に医療に関する記事は、専門的な、確実な情報しか上位表示させない

・・・みたいなことになったんです。

そんなわけで、まったくもってアクセス来なくなって、消滅・・・と。

結構、お役に立てていたと思うんだけどな・・・。

ま、分かりますよ。とくにカラダや健康に関すること

うっかりテキトーな情報信じたら取り返しのつかないことになりかねない。

確かに昔は

「蜂に刺されたら小便ぶっかけとけば治ります!」

的な記述がネット上にはたくさんあった気がする。

でもねー。

でもねー、なんです・・・。

HIRO-M、以前「原田病」というヤバい病気をやったんですが

その時のことを思い返すと、

症状や治療法、経過なんかの専門的な情報もさることながら

同じ病気をやった人の症状だったり、生活だったり、気持ちだったり、

そういうのを知りたくて検索しまくった記憶があるんですよ。

ソフトな部分・・・って言うのかな。

そして、その情報によって安心したり気持ちが楽になった部分もあった。

で、自らの闘病を経て、この「YJC CAFE」に原田病闘病記を綴って

それに対しても、同じ病気を患ってネット検索して辿り着いた人から

情報提供に対する感謝だったり、質問だったりがあって

それは、ネットにおいての極めて健全で有益なやり取りだと思ってたんですが・・・。

世の中の物事って全て、「事実」と「心」の2つが作用して成り立ってると思うので

そこ考えると、Googleさんには申し訳ないけど

100%「改善」とは言えないんじゃないかな~・・・と

僕なんかは思っちゃうんですけど。(坂上忍風)

そう言えば、その「原田病闘病記」、今どれくらいアクセスあるんだろう?

・・・と思って、ブログのアクセス解析をしてみたら・・・

1ヵ月間でアクセス3回・・・。

元々「20万人に1人」っていう病気だから検索回数が少ないのは当然だけど

でも、やっぱり激減してます。

それにしても、何この検索結果・・・www

検索キーワード クリック数 表示回数
ドクターキャッツポー 156 322
セイラ アムロ 恋愛 96 844
ジョイマッコイ 現在 37 413
セイラマス アムロ 関係 26 232
日野あずき 現在 26 172
初島 シュノーケリング 24 125
瑠璃色の地球 英語 21 219
セイラ アムロ 恋愛 小説 17 216
アムロ 女性遍歴 16 161
アムロとセイラ 関係 16 128
セイラ アムロ 結婚 14 308
アムロ セイラ 関係 13 80
ドクターキャッツポー 値段 12 40
アムロ 女 11 65
アイケルバーガー 9 546
キャッツポー 9 189
優しいなんて嘘だぜ 8 138
初島 シュノーケリング ブログ 7 29
アムロ 女性関係 6 16
最後の雨 英語 5 116
最後の雨 英語カバー 5 40
初島 シュノーケル 4 18
ジョイ マッコイ 現在 3 56
ドクターキャツポー 3 22
最後の雨 英語バージョン 3 9
セイラマス 小説 3 9
初島 シュノーケリング 個人 3 6
マイスイートダーリン 英語 2 64
ジョーイマッコイ 2 54
ここにしか咲かない花 英語 2 39
初島 シュノーケル 子供 2 38
夜空ノムコウ 英語 2 35
原田病 ブログ 2 2
オメガトライブ ジョーイ・マッコイ 1 37
矢井田瞳 英語 1 20
ジョーイ・マッコイ 1 13
さよなら人類 英語 1 13
セイラマス 結婚 1 13
セイラ・マス 結婚 1 10
big1000 当選 1 9
柴田恭兵 ランニングショット 歌詞 1 7
リクガメ 鱗 剥がれ 1 6
losing grip 意味 1 6
ガンダム セイラ アムロ 1 6
初島シュノーケル 1 3
初島シュノーケリング 1 3
座敷ガメ 1 2
原田病 仕事復帰 1 2
カルロストシキツイッター 1 1
ガンダム セイラ 小説 1 1
ランニングショット 柴田恭兵 1 1

第一位はまさかの「ドクターキャッツポー」!!www

それに続いて、

アムロとセイラの男女関係だったり、カルロストシキだったり、ジョイ・マッコイだったり、柴田恭兵だったり・・・

「優しいなんて嘘だぜ」とか!!www

・・・っていうか、

何のブログだよ!!www

検索されてんの、統合した元別ブログの記事ばっかりwww

まぁ、読みモノ系の記事が比較的読んで頂けてるってことで言えば

嬉しい限りではありますが・・・。

折角ですから読んで下さい。一応元プロ文筆家の文章ですwww

あれから20年以上。誰にも話すことの無かった人生最大のバカげた買い物 「ドクターキャッツポー」
“出会う女は全て俺のモノ” アムロの無節操ぶりは有害番組レベルではなかったか?
マニアック路線の始まり 1986オメガトライブ
新体制・カルロストシキ&オメガトライブが何かと酷かった。
柴田恭兵はどうして歌わなければいけなかったのか? ランニングショット

このブログもかつては「YJC」で検索すればトップに出てきていたのですが

(「横浜熟女倶楽部」さんとトップの座を争っていたwww)

HIRO-MのYJC活動に対する情熱を反映しているのかどうなのか

今や1ページ目にすら表示されなくなってますね・・・。

シェアする

フォローお願いします