シェアする

第3世代iPod Shuffleは無敵だった。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

10020701.jpg
この何の変哲もない四角。何の写真か分かりますか?
先月、ちょっとした結露でiPod Classicを死なせてしまったHIRO-M
HIRO-M的にはケータイよりもなくてはならないアイテムなので
甲冑コスプレ衣装用に隠しておいたへそくりはたいて買い直したわけですが、
実は余った分で、写真の四角も購入したのです。
はい。これは第3世代のiPod Shuffleです。
iPod Classicはあの体たらくですので、
真冬の朝練…しかもジャージまで汗でびっしょり…なんて環境には
耐えられないだろうと思いまして。
ホント、スイッチも何もない、ただのちっこい四角なんですけど
仕事の時もスーツのポケットに入れておいて、
1コマごとの休憩時間に、1曲踊る…って具合で大活躍しています。
そのiPod Shuffle…。
今朝の朝練のあと、「あれ~?どこに置いたっけなぁ?」なんて思っていたら
夕方、洗濯機の底で発見しました。
数十分間水中にいただけでなく、
繊維の奥まで浸透し輝く白さに仕上げる粉にもどっぷり浸かって、
さらに、2度も高速回転でしっちゃかめっちゃっかにされたのです。
ですが。焦りはありませんでした。だって、3度目だもん♪
電源入れればフツーに入るし、イヤホン差せばちゃんと聞こえるし
パソコンに接続しても問題なし。
検索しても、色々な方が言っておりますが…
iPod Shuffleは洗濯可なのです!
iPod Classicにも見習ってほしいですね。
まぁ、ハードディスクとフラッシュじゃ、根本が違うのだけど。

シェアする

フォローお願いします