シェアする

【4連休で20記事チャレンジ】② 踊るおれを見ておふくろ何思ふ?

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

HIRO-MがYJCに正式に加入したのは、おふくろが亡くなった後のことでした。

もしおふくろ生きてたら、踊ってるHIRO-Mを見て何と言うだろうか?

そんなことを考えることがたま~にあります。

真剣に踊る姿はともかく、おふざけ入れるところなんかも

とりあえず、口癖だった

「ばかなことばっかりやってんじゃないよぉ」

という言葉はまず出てくるんだろうけど

“真面目にふざけてる”っていうの伝わるだろうか??

・・・。

・・・。

・・・伝わんないかもしんないwww

何年か前、なかなか大規模な中学校の同窓会がありました。

中学時代、2年間担任だった先生って、

古くからおふくろの美容院のお客さんでもあった人で

ちっちゃい頃からHIRO-Mを知ってて、でっかくなってからも

おふくろが亡くなるまではなんやかんやでお付き合いがあって・・・

(だからこそ大人の事情で2年間受け持ってくれたんだろうけど)

ってことは、HIRO-Mがダンスやってることは知らなかったと思うんだけど

一度イベントの時にたまたまその先生の娘さんとお会いしたんですね。

多分それで初めて伝わったのかな。

同窓会の時、挨拶しに行ったら・・・開口一番

「お。来たな!不良!」

と言われちゃいまして・・・。

“不良”・・・? ダンスのこと言ってんだろうな。

う~ん・・・そうなっちゃうかぁ・・・。

かつて小学校に勤務してた時に、教育現場での「ダンス」のイメージの悪さ?偏見?

そういうのは嫌というほど感じましたが

(でも、運動会のダンスの振付やらせてもらったから、その点については昇華)

なんだかなぁ・・・と。

ショック・・・というか、なんかもうすっかりしらけちゃって

あ、もうこの人、関わる必要のない人だ・・・と。

ホントは同窓会で久しぶりに話したかったし、話すべき先生だったのに

何にも話さず帰ってきた・・・。

寂しい話です。

そんなこともあるので。

ある程度は。

ある程度は、天国にいる(地獄にいないよね?)おふくろにも

誇りに思ってもらえていればいいなぁ・・・と思うのです。

いつも大真面目にふざけてんだからwww

シェアする

フォローお願いします