シェアする

新演出曲 “SHOUT IT OUT” を語る。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

たまには書かねば。久々に書かねば。・・・ずっと思っておりましたが

労力を割いて書きたいこと・・・がイマイチ見つからず。

このタイミング、このネタで書かないようなら、きっともう書かないだろう・・・ってことで

書いてみましょう。新曲“SHOUT IT OUT”について。

何曲目になるんだろうか? BoAサンの曲。

メンバーの反応は「またBoA~♪♪」か「またBoA~??」ってところでしょうが

実は今回この曲を選んだ経緯にBoAサンは殆ど関係無かったりします。

決め手のひとつとなったのは、コレ。

渋谷のブティックビル全階をジャックして?行われたゲリラライブ。

この、ゲリラライブ的な要素、「こういうのやりたいなぁ」ありき・・・だったんです。

そして、上のムービーでも登場している、Ayabambi

椎名林檎サンのバックダンサーで紅白に登場して話題になりましたし

その後あのマドンナが椎名さんからかっさらっていったダンサー・・・ってことで、

知っている方も多いのではないかと思うのですが、

この曲における、この二人のパフォーマンスに(本来の専門外のテイストではあるようですが)

いたく感動して、「これやりたい」となったわけです。

「独特の世界感」(ただし、風貌だけではなく、パフォーマンスの能力に基づく)っていうのは、

踊るものとしては、もう喉から千手観音が出るほど欲しいもの。

それを独り占めしちゃってる感のある二人。憧れます。

婚姻関係にある女性コンビってことでも話題になってました。

でも、別れちゃったみたいですね。

姫カットのBambiサンが、師であり相方のAyaサンを裏切ったみたいですね。

やっぱり、オトコの方が良くなっちゃったみたいですね。

ま、ネットで語られてることを見ただけなので、真相など知りませんが。

ただ、ネットで語られてる通りだとして

別れちゃったから、SNSの二人の写真全部消して(もう一方は変わらず投稿し続けてるのに)、

姓も変えちゃって、解散しちゃって・・・ってことなら

ちょっと、まぁ、そこんとこに関しては、Bambiさんを超えたかなと思う部分ですwww

まぁ、そんな感じで、「Ayabambiのゲリラライブ」から出てきた選曲ってことで

経緯だけ見ると、いままでにも増してマニアック路線に走っているので

既にYJCのメンバーやファンの方がついてこられる領域では無くなってると思いますが

ステージパフォーマンスだけを見てる分には、

元気で明るい感じの曲ってことで、受け入れてもらいやすいものかと。

元気で明るい曲にも関わらず、あんまり笑顔を出さずに踊ってるコもいます。

これ、実は「笑顔が出ない」のではなく、敢えて出してません。

笑わない(口を閉じたまま踊る)Ayabambiを意識してるのでご理解下さいwww

そう。笑わないんですよ。Ayabambi。

笑わないどころか、奇抜なメイクも相まって、かなり怖い顔してる。

なのに、パフォーマンスで表情作ってるから、まったく違和感ない。

凄いなぁ。

あ、あと、これ分かってもらえないと悔しいので、こっちから出しちゃいますが。

Rianサン、ガッツガツに作り込んで来ました!

(かなり暑いのでダブルヘッダーの場合は1公演しか着ませんwww)

曲自体もかなりハマるタイプのフリのようで、いつも以上にこのコの存在感がヤバいですね。

本当に頼もしい存在になりました。

その一方で、HIRO-M

最近、自分の身体的限界をちょっと超えた振付をしてしまうのが気になりますwww

まぁ、そんな感じでですね。

当分やっていく曲になると思いますので、

いつまでも妥協することなく、細部までしっかりやっていけるようにしたいですね。

フリを覚えたところで激しくペースダウンするのがYJCの最大の弱点。

まぁ、もう少し涼しくなってから頑張りましょうwww

シェアする

フォローお願いします