シェアする

暑くて何にもやる気しないので、立て続けに投入した(未公開)新曲を語る。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

まったく得るものの無いぐうたらした週末を過ごしております。

暑いし、今日あたりどこ行ったって混んでそうだし。(お金ないし)

昨日の朝にちょこっと気合入れて“お写ん歩”試みたんですが、

大した枚数撮ることもなく、暑さで早々に帰宅。

鳥さん達も避暑モードだったようで、あんまり姿見えなかったし。

スライドショーには JavaScript が必要です。

さて。“SHOUT IT OUT”に続き、また新曲を投入しました。

これまで長い間やってきた“KISS YOU”に似た扱いの曲ということで、全メンバー対象曲。

また未公開なので、曲名は明かさないでおきますが。

「マイナー曲」という認識でしたが、よくよく調べたら結構有名な曲のようです。

アニメにまるで関心がないHIRO-Mでも名前だけは知ってる某作品のOP曲だったようで

思いのほか、カバーや「踊ってみた」動画なんかもたくさん出回ってました。

とあるプロ野球選手が打席に入るときの曲としても使用されてるようです。

まー、「元気出る」系の、底抜けに明るいアッパーチューンってことです。

HIRO-Mの真骨頂はバラードだと思ってますけど、最近全然やってませんね・・・。

まー、あんまりみんなやりたがらないんですけど。

歌詞がねー。すっごいいいなーと思った歌詞があります。

こぼれた涙は 金でも銀でもなくて

ありふれた涙 女神も気づかない

ほんとは「涙」とか、小綺麗なワードを使いまくる歌詞好きじゃないんだけど

これは響いた。巧いなーと思いました。

解釈が合ってんのかどうか分かりませんが

「金の斧 銀の斧」のお話になぞらえて、

「グズグズ泣いたところで、何にも得るもんありませんぜー?

BGMが流れたり、スポット当たったりするわけでもないし、

その涙、キレーに変わるこたぁないですよ?

ただグズグズ泣いてる。それだけ。それでもアナタ泣きますか?」

というようなことを言ってんのかなと。

このヒドク乱暴な励まし方、嫌いじゃないです。

そんなこと言われたらおちおち泣いていられませんwww

キーワード出し過ぎて、その気になれば公開前に曲名突き止められちゃいそうですが

件の“笑わないダンサー”が満面の笑みで踊ってる曲。

YJC“史上最高”のアッパーチューンになればなーと思っております。

・・・にしては、まだまだテンションが低すぎ!!

まだ振付段階だからかな?ステージに出す頃には、全開でいってくれること祈ります。

振付、全メンバー対象曲なのでカンタンなものにしようと思っていたのですが

前にも書きましたけど、カンタンで良いフリを作るってホントーに難しいんです。

結局、HIRO-Mの力不足でだいぶ難しめのフリになっちゃいましたが

一番上のメンバー以外にも、HIRO-M演出曲を躍らせたいっていうのも目的のひとつだし

まー、これで良いかなと。

一番上世代用に振り付けた曲を、キッズに躍らせても全然構わないんだけど、

やっぱりキッズには、技術どうこうじゃなく、フィジカル的なところで無理なんですよね。

SHOUT IT OUT”にしろ、“RUNAWAY BABY”にしろ

あの辺の動きをちゃんと出来る身体は、まだ出来ていないと思いますからねー。。。

観て下さる方を巻き込む演出も非常にやりやすい曲だから、考えてみようかな・・・。

こばやし覚悟っ!!wwww

さて、最後の振付と、音源編集の仕上げでもしちゃいますかね・・・。

ちなみにお盆はお仕事です。

ぼくみたいなクソ野郎は、人が休む時に仕事しないと、生きている意味が無いのですwww

シェアする

フォローお願いします