シェアする

ベトナム発 『XD~』の意味は…?

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

YoutubeのYJCダンス動画、
YJC  RETURNER~闇の終焉  Gackt
…に、ベトナムの方から以下のようなコメントを頂きました。
『nice XD~』
『nice』とあるから、お褒め頂いていることは分かるのですが
『XD~』というのは一体…?
ちょっと手を加えた映像なので、そこを褒めてくれてるのかな?とか
ダンスの技の名前だったりするのかな?とか…
色々調べたのだけど、それらしい記述はありません。
ただ、ある質問サイトに『スペイン人からのメールでXDの意味は?』という
トピックがあり、それを見て、どうやら顔文字らしいことが分かりました。
つまり。
1009031.jpg
こういうことらしいんです。
90度回転させて、『X』を目、『D』を口とし、笑顔と見立てるらしいのです。
文化の違いって、面白いですねー。
折角だから、再掲載しておきましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=znOR6qlahC0
YJC  RETURNER~闇の終焉  Gackt

シェアする

フォローお願いします