シェアする

全裸。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

昨日、海に行ってきました。
潮の引き具合も、これまでで一番…という感じ。
磯採集メンバーとして、新たに鷲掴みのスペシャリストが加わり
みんなそれぞれ、素晴らしい働きをしてくれました。
前回行った時(2月末)とはうって変わって、
カニ・ヤドカリ・魚・変なの…すべてにおいて大漁!
特にヤドカリは、コツが掴めたこともあって
予想を大幅に上回る収穫でした~。
そのヤドカリの中に、ちょっと間違った人生を歩んでるやつがいます。
1004191.jpg
こいつ。
採集した中ではもっとも大きい部類に入るやつなんですが
水槽に投入した瞬間、スパッと貝殻を脱ぎ、
1日経過した現在でも全裸のまんま過ごしているのです…。
多分、調子を崩してのことだと思いますが、
そこそこ活発だし、岩の上に登ってなんか喰ってるし…
でも、いっぱいある貝殻には入ろうとしないんです。
なんなんだろ…?
水槽投入直後は、なぜか大きい個体に限ってまるで動かず
ひっくり返ったまんまじーっとしてるのもいたりして
小さい個体がちょこまかちょこまかしているだけだったのですが
やっと全てのヤドカリが活動しはじめました。
このあたりもなんか不思議。
ちなみにカニご一行様は、既に大半が没してしまいました。
貧弱な飼育設備なので、
岩場走り回っているあの屈強なカニ以外はダメなんでしょうねぇ…。
海中にいるカニいっぱい採って来ちゃったからなぁ。

シェアする

フォローお願いします