シェアする

ホルス&フトアゴケージお掃除。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

久々にハチュケージを大掃除&セッティング変更しました。
ホルスベビーが入るはずだった3階には、フトアゴコンビを引っ越し。
いままで床材には防草チップを使っていましたが、人工芝に変更。
飼育歴10年以上なのに、まだ床材が決まりません…[emoji:e-263]
そして、ホルスケージにはZOOMED社のパワーサンUV 100Vを採用。
割と評判の良いこの商品だけど…、感想。アンバランス。
800×500×500のケージには若干暗い感じがするのだけど
熱量は凄まじくて、コレ一灯だけで一瞬にして全体が40℃オーバー。
ケージ上部を解放することでなんとなく落ち着いたけど、
ケージ内部セッティングだとちょっと扱いづらい印象です。
1008232.jpg
2階ホルスケージ
1008231.jpg
3階フトアゴケージ
やっぱり人工芝にするとすごく見栄えがいい。
まぁ、数日の間は…なのだけど^^;;
掘り掘り隊のホルスご夫妻が満足してくれさえすれば、
しばらくコレで行こうと思ってます。

シェアする

フォローお願いします