シェアする

明日、4/20 とちのきファミリーランド様/お小言(激しめ)

The following two tabs change content below.
HIRO-M

HIRO-M

年老いてすっかりダンスから遠のいたことだし、趣味に没頭する様を綴ります。 ■■■シンセ・・・Korgシンセ愛好 気ままにおうちマシンライブ開催/■■■カメラ・・・PENTAX愛好 K-3 prestage edition & KPが愛機/■■■爬虫類・・・ヒョウモンガメ・ホルスフィールド・フトアゴヒゲトカゲ愛好

明日4/20、とちのきファミリーランド様で2度目のダンスライブです!

(イベント情報)
http://www.park-tochigi.com/tochinoki/event/

大好きな遊園地ライブ。大好きな土曜日ライブ。大好きなソフトクリーム。

しかし、お天気がどうも怪しい雰囲気。こないまで晴れ予報だったのに…。

HIRO-Mは、最近イベント日の天気とか気にしなくなっていました。絶対晴れるって思ってるから。

だけど、ここんとこお天気運が悪い…。どうしたっていうんでしょう、YJC…。

起死回生を祈ります。

・・・で、ここからメンバー向けのちょっと激しめな文句になるので、該当しない方はスルー願います。

実はセンセには今朝、「明日、雨でいい。中止!中止!」と吐き捨てました。

非常にぷんすかしてたからです。

まず、自分とこの娘が、明日不参加と分かっていた(不参加かも知れないと分かっていた?)にも関わらず

昨日レッスンでしれっとフォーメーションに入って踊ってやがるし。

土壇場での組み換えがどれだけ大変か、分かってるはずなのに。

他のメンバーへの迷惑をちょっとでも考えないのだろうか?

他のメンバーへの迷惑??

娘を擁護するわけじゃないけど、まー別にそんなの迷惑でもなんでもないかもしんないね。

他のメンバーにも、HIRO-Mの指示聞かないのいるもんね。

昨日のレッスンで、上世代メンバーに構成・フォーメーションに関する指示を2回してる。

その2回ともおふざけに夢中で聞いてなかったのがいるよね。

昨日に限ったことじゃない。だいたい、いつも2~3回言い直してる気がするし。

それでも聞いてなくて、不貞腐れたHIRO-Mの代わりにYukariセンセが言い直したりすることもよくあるし。

昨日はフロアでYukariセンセに「(明日の移動は)どんなふうに?」と相談されて

「何でもいいんじゃん?コイツラ余裕そうだし…」とイヤミ言ったんだけど

おふざけに夢中でそれすら聞いてなかったでしょ。

ってことは、もう指示要らないか。毎回毎回一生懸命考えなくていっか。

移動とか要らない?別に頼んでない?それとも、言わなくても出来る?

HIRO-Mがレッスン中にまともな指示を出すのなんて

せいぜい2~3回。時間にして1~2分やそこらじゃん。

どうしてわざわざそのタイミングでふざけなきゃなんないかなぁ?

いつもふざけてるHIRO-Mがまともなことを言うタイミングが分かんない?

いやー、そんな言い訳は通用しないな。

だって、分かってるメンバーはちゃんと分かってるもん。

ふざけてる時と指示出してる時のHIRO-Mを見る目は全然違う。

それって、尊敬だったりとかそういう話じゃなくて

「みんなで良いパフォーマンスをしたい」って一心からだと思うんだよね。

もしかすると、「自分がぶち壊すのは嫌だ」「恥かきたくない」かもしんない。

ぷんすかとか何とかより、「それすらないの?」ってところにガッカリ。

センセにはよく「そういう時はちゃんと叱れ」って言われるんだけど

HIRO-Mも基本的にはみんなとおふざけしていたいわけで。

「ちゃんとやれ」的なことをうるさく言いだすと、ふざけづらくなるからイヤなんだよねwww

HIRO-Mは上世代のみんなにとって「指導者」ではなくて、「演出家」なんだろうし。

自分自身もそれでいいと思ってるし。

だけど、その「演出家」としての指示すら聞いてもらえないのであれば、考えなきゃ。

「フォーメーション移動が生命線」っていうHIRO-Mの演出ポリシーに

みんなは賛同して付いてきてくれているものだとばっかり思ってたけど

もしそれがHIRO-Mの勘違いなんだったら、無理やりやらせようとは全然思わない。

好きにやってくれていい。

昨日のレッスンでは「優しい光」やってないけど、明日現場で一切指示出しません。

本来、自分とこの娘の尻ぬぐいはすべきなんでしょうが、

その程度のことは指示なしでやれるんでしょうから、どうぞ自由にやってください。

明日乗り切ったら、もうHIRO-M曲なんてやらなくて結構。今後は下世代のために頑張ります。

「優しい光」だって、フロアに出た時に時間の無駄遣いをしなければ、多分昨日やれたから。

昨日の上世代は、Yukariセンセが曲を指示した後、踊る態勢に入るのキッズ達より遅かった。

わざわざフロアに出てきておふざけ始めちゃってさ。

まったく下世代の手本になんてなんないから。

こないだセンセが怒った時に、「おぉぉぉ!遂に言ったよ!この人…」と思ったけど

「YJCが評価されてんのなんて殆ど選曲と演出」って。ホント、そうかもしんないね。

作る側は真剣だもん。少なくとも作ってるときは。

ホント、こういうのが空しくなるよね。

だいたい、こんな姿勢のダンスチームがこれだけ評価されるなんて絶対おかしいよ。

イベント主催者さんには、「ウチじゃなくて他の真剣なコ達を誘ってください」と言いたいくらい。

…はい。言うだけ言いました。

シェアする

フォローお願いします