シェアする

大津の中2自殺・・・あの周辺の大人の糞っぷり何なんでしょうか?

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

昨夜、ネットの大津の中2自殺関連記事を目にしたのをきっかけに
そこから実に2時間…ず~っと関連記述を読み漁ってました。
いやぁ…。わなわな震えましたね。
あの周辺の大人のクズっぷりは何だっていうんでしょうか?
いや。まぁ。
ある程度保身に走るのは…いいよ。百歩譲って「仕方ない」ってことにしますよ。
でも、それはそれとして、せめてポーズくらいとれないもんでしょうか?
人の腹ん中なんて見えないしハナっから信用していないからどうでもいけれど
心の中で舌出しながらでも、「深刻に捉えてる」ってポーズをしないところ…
そういう発想がないところが信じられないし、腹が立ちますね。
なんだろ?目の付けどころは違うかもしれないけど
ネットがどんだけ怖いか?とか、これまでの色んな出来事で分からなかったんでしょうか?
自殺した生徒の担任は、取材陣の質問に
「ふんふんふ~ん♪」と鼻歌歌って誤魔化したらしいです。
誤魔化したり逃げたりすんなとは言わない。でも、なぜ鼻歌いっちゃった?
「ごめんなさい。警察にお任せしてあるので、お話しできません」
…そんなありきたりな対応で良かったはずなのに。
鼻歌。ふんふんふ~ん♪
こんなの炎上間違いなしなのに、なぜそういう危機管理が出来ないんでしょう?
そういうナメくさったところが本当に許せない。
担任だけでなく、校長もそうだし、教育委員会とかもそうだし。
県警もだ。
HIRO-M、親戚のおっちゃんに
「うちの息子は教師。娘は看護師、夫は警察官。それなのにお前ときたら…」
なんてことを(暗に)言われ続けてきましたが…
フラフラしてダンスなんかにうつつ抜かしてる38歳でも
こいつらよりはなんぼかマシだと思う。
いや。このあいだまで学校勤務してて、大好きな教員の仲間が出来たので
一概に教師を悪く言ったりするつもりはないんだけど。
こういう状況で、正義を振りかざして立ち向かうことは出来ないかもしれないけど
罪の意識やプレッシャーに勝てなくて、消えちゃうもん。多分。
取材陣来たら?そんなん、ブルっちゃって鼻歌なんて無理。
頑張って歌えばものっすごいビブラートよ。
ネットでは、そこらへんの関連する人物の個人情報はもうガンガン出てます。
加害者生徒の本名、引っ越し先、転校先、新しい苗字、お母ちゃんの素性
GREEの投稿に、プロフィール写真。
担任についても、本名、経歴、自宅登記簿まで。
隠蔽に関係していると思われる権力構造、組織間の金の流れまで。
ここで出しちゃいたいくらいだね。ほんと。
なんだか、この一件には巡り巡って某大企業とか、某役人の圧力なんかも絡んでるって噂で
それどころか、某国家が噛んでる…なんて話もあって、
色々読んでいくと、それも決して大げさではないのかもしれない…って状況。
このあたりが真実だとすると、恐らくうやむやになって終わりです。
ふざけた大人たちが「…ったく、面倒臭かったよなぁ。」とニヤニヤしてる光景が
目に浮かぶようです。
個人情報どうたらこうたら。
くっだらないことばっかりこだわってるからこういうことになるんだって。
出しちゃえばいいのに。加害者とか担任とかさ、丸裸にして生き辛くしちゃいなよ。
追い詰められて果てていくのをみんなでニヤニヤしながら見届けてやりたいね。
というか。
ついこないだあんな惨事があったばかりだってのに、何やってんだ?日本人…。
平和だね。

シェアする

フォローお願いします