シェアする

祝!DVD完成 祝!レッスン再開 前祝!ステージ本格復帰

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

ほんのりとそこはかとなくおめでたいことづくめです。

まず、依頼されていた某保育園の卒園記念ムービーが完成。本日納品です。

まったく知らない子供たちなのに、テスト再生でウルウルしちゃったしwww

先生にも保護者の方々にも喜んでもらえる作品になったと思ってます。

この子供達に会ってみたいなぁなんて思ったし、

なかなか大変ではあったけど、すごくいい仕事だった。

それに引き換え、こないだの会社依頼の映像編集は何やねん!って話やね。

かりにも「眼が見えなくなる病気」で休職中なのに依頼してきて

ま、最初はやる気出してたけど・・・

コンマ何秒単位での注文ガンガン出してきて、修正に修正重ねて・・・げんなり。

で、仕上がったらな~んも無しだもんね。

なんだか紙袋いっぱいのロゴ入り軍手と、(まぁ、ちょっとは重宝してる)

バレンタインデーに女性社員からもらったと思われる膨大な量のチョコをもらったけど

(言っちゃっていいのかな、これ・・・www)

そんなものが欲しいんじゃないんだってば。「クリエイター」ってのはwww

ま、そんなイライラも今回の映像編集でキレーに洗われた感じ。

K保育園T組保護者の皆様。

数ある映像編集業者の中からHIRO-Mを選んで頂いた・・・

というわけではないのは分かっていますがwww

このお仕事を任せて頂きましたことを、心より感謝致します。

あ、そうそう。

Tぐみのみんな、そつえんおめでとう! りっぱな1ねんせいになってね!

そして。YJCに関して。

3月7日、火曜日。2か月ぶりにHIRO-Mレッスン再開しました。

これでとりあえず、全てが元通りになりました。

いやー。ここまで長かったですね・・・。

早速、入院前にやりかけた新曲の振付。

まぁ、余興的意味合いの強い曲だし、軽~くではありますけど。

ただ、この曲、確かに企画は1月の段階でありましたが

2か月の戦線離脱を経て、思い入れは大きく変わっています。

HIRO-M自身が2か月間の闘病生活でかなり変わりました。

とにかく「ただ“ダンス”がしたい」ということ、

(この“ダンス”にはコントパフォーマンス等も含むwww)

ただただそれだけ・・・であることを、この2か月間で痛感しました。

YJCとは無関係な部分で、自分の今後の人生を考えた時に

このまま復帰せずに脱退した方がいい・・・のは多分間違いなかったのだけど

前よりもずっと、この「ただ“ダンス”がしたい」という思いが強大になってて

脱退などという選択はとても出来ませんでした。

メンバーへの責任だとか、応援してくれた人達への感謝だとか

ごめんなさい・・・そういうのは2番目以降。

とにかく、ただ“ダンス”がしたい。“ダンス”をしていたい。

だから、・・・多分また色々苦しむのを承知で・・・復帰しました。

HIRO-Mの気持ちが、YJCとどっかしらで共鳴している限りは頑張ろう

・・・と思ってる次第です。

で、今回の新曲における“初の試み”と、それに付随する作業っていうのは

そういう・・・極めてピュアなところで、「ダンスを楽しんでもらおう」って狙いがあります。

これからレッスン自体も少しずつ変えていこうとは思っていますが

この新曲は、余興的ながら、「HIRO-M第二章」の幕開けとなる大事な曲でもあります。

43歳にもなって「第二章」もへったくれもあるかって話ですけどねwww

どんな仕上がりになるかも楽しみですが

その経緯で、メンバーがどんな姿を見せてくれるかも楽しみ。そこが一番大事。

レッスン再開初日から「嬉しい裏切り」がありましたし、密かに期待しています。

まだ新曲控えてるし、ガンガン行かないと。

でもって、3月12日(日)は

桐生が岡遊園地様にて、ステージ本格復帰させていただきます。

>>>桐生が岡遊園地 イベント情報 3/12

ま、出番ちょびっとですけど、それは病気とは関係なく、単に体力的な問題でwww

身体の方の準備も充分に出来てないし、

とても人様にお見せできるパフォーマンスではない・・・とは思うのだけど

それはそれとして、多くのお客様にご来場頂けたらいいな、と思ってます。

ここはひとつ、ボクをノせちゃって下さいよ!といったところで。

せっかくですので、独りよがりな復帰セレモニーをやろうと目論んでます。

既にちょっとした案はあるんで、

今夜こっそり会社のカラーコピーとラミネーターを使えるようなら、

ネタ仕込んで実行しようと思いますwww

シェアする

フォローお願いします