シェアする

爆音PC遂に完成!

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

9月11日に予定されているYJC単独ダンスライブ。
それをすっ飛ばして、その先の準備に励んでいるHIRO-Mです。
「次のDVDはいつ出るの?」…と、
アベさんとか、あべさんとか、あるいはABEさんによく聞かれるので
編集に備えて、PCの強化をしました。
これまでの編集作業で悩まされたのが、エンコード時の熱暴走。
CPUクーラーや前面ベゼル内部をキレーに掃除し
クーラーファンを一度に3台増設。
1107201.jpg
お金と時間をかけずにやるならやっぱりこれかと。
使ってない3.5インチベイぶち抜いて空洞作って
そこにちっこい吸気ファンを設置。エアフローばっちりでしょこれ。
さすがに温度は相当下がってます。
ただし、ものっすごい爆音です。ちょっとした掃除機並み。
なんか最近のPCは静音ブームだけど
音なんてどーでもいーのよ。きっちり仕事さえしてくれれば。
そして、デュアルモニタに。
1107202.jpg
肝心なダンスの練習は
…まぁぼちぼちやります。

シェアする

フォローお願いします