シェアする

続 おぃおぃ 韓流が怪しい流れだぞなもし。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

ゆうべ、「おぃおぃ 韓流が怪しい流れだぞなもし。」という記事を書きましたが
今日、たまたま職員室でもそんな話題が出てきたので
(正直に言うと、このネタ…結構アクセスを稼げるのでwww)
続編と言うことで、HIRO-Mの思うことを。
今日、職員室で特に話題になったネタはコレ。
「フジテレビ、韓国に配慮し、なでしこJAPAN表彰式をカット」
うぎゃぁぁぁ。です。 このバカさ加減。
スケートの時もやってるし、あからさま過ぎるんですわ。
日本が表彰されるシーンはことごとく外す…
それが日本の放送局のやることかっての。
1107290.jpg
(ひろいものです)
K-POP、韓流ドラマゴリ押し、大いに結構なんですよ。
実際、喰いつく日本人がたくさんいるわけで、
その全部が踊らされているわけではないだろうから、戦略としてそれはアリ。
フジテレビはK-POPの音楽著作権持ってるみたいですから
(欧米諸国では放送局が音楽著作権を持つことは固く禁じられているそう)
そりゃ当然売りだしはするでしょう。
ただ、そこでどうして自分の国を“落として”見せなければいけないのか?ってことです。
自分の国を愛しながら、韓国を尊重することはそんなに難しいこと?
他の国に対しては出来てるのに、どうして韓国に対してはそうなの?という…。
そういうバカなやり方をしているから、ネットで韓国バッシングが起こるんです。
相手は徹底した反日教育を受けている国だもん
ふっかけられれば日本人はいくらだって憤ります。
フジテレビがやりすぎなきゃ、お互いそれなりにいい気分でいられただろうに…。
そんなのを招くべくして招いてるんですね。フジテレビは。
お人よしの日本人は、「日本企業が自分達を裏切るはずがない」と思う。
そうすると、「これが韓国のやり方か」となる。
韓国びいきなはずが、韓国嫌い促進させてどうすんだっての。
こういうことをきっかけに、韓流タレント離れもだんだん進むでしょう。
特に、国で反日ソングを歌ってる映像が流出してる少女時代なんかは
だいぶ激しくやられてます。追いやられるのも時間の問題っぽいですね。
せめて、ウチで「Gee」踊っている間は勘弁してほしいんですが。。。
これも、結局はフジテレビが次から次へと潰してるってことになりますね。
少女時代と言えば…
このコ達を売りだしたのは… 「美脚集団」として売り出したのは
日本主導なのでしょうか?それとも韓国主導なのでしょうか?
どちらなのか分かりませんが
コレはホント、かわいそうすぎると思いますよ。
彼女たちが「超美脚」なのは、ポスターやPVの中だけ。
むしろ、現代人としては脚が長い方ではない人達を
どうしてわざわざ「美脚集団」として売り出さなければいけなかったのか
理解に苦しみます。
1107298.jpg
アホみたいに高い「キラーヒール」なんてもの履かされて
怪我するコ続出だっていうし、
1107299.jpg
「それ履いても日本のタレントより短いとは!!」とガッカリされる始末。
そこそこ完成度の高いダンス見せてんだから、普通のダンスユニットとして出しゃいいのに。
KARAのコ達も実際は特にスタイルが良いわけじゃないらしいけど
売り出し方が違う分、それで不必要にガッカリされたりしませんよね。
少女時代は完全に使い捨てられてるパターンに見えます。
韓国の反日感情が凄い分、矛先が変わってしまいがちですが
「その辺は文化なんだからしゃぁない」とちょっと大人になって物事を見れば
この状態は
(賢明な)日本人&(賢明な)韓国人  vs  フジテレビ
という図式になるべきなんじゃないかと思うのですが…。
結構、日本でのこんな状況を恥じている韓国人も多いと思うんですがね…。
まぁ、みんなが本当に自分がイイと思ったモノだけを追っかけてるなら
何の問題もないわけで。
結局はサブリミナル国家ってことなんだろなー。

シェアする

フォローお願いします