シェアする

初島でシュノーケリング。凄かった♪

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

お船に乗って初島へ行ってきました。
12082401.jpg
ホントは初日だけ初島で、二日目は熱海で海水浴の予定だったのですが
急遽予定変更で、二日連続で初島に渡ることになりました。
以前こんな記事を書いているのですが (初島。-YJC CAFE
海水プールで遊び、食事した後、そのマリーナに寄ってみました。
たまたま海用品バッグの中にシュノーケルとマスクが入っていたので
直前にビール二本開けたHIRO-Mがデニム履いたままノリで潜ってみたところ
そこには、想像をはるかに超えた世界が広がっていたのです。
なにぶんカメラが無かったので拾った写真ですが、イメージとしてはこういう。
12082409.jpg
すっかり感動してしまいまして、「お前らも絶対潜るべきだ!」と力説。
「明日、水着でまた来よう!」ということになったのです。
しかし、シュノーケルは1コ、網も鑑賞魚用のちっこいのいくつか。
防水カメラも忘れて来た…という具合。
二日目にそれらを調達しようと走り回りましたが、どこにも売ってない。
どうしてこう…観光地って必要なものに限って売ってないんだか…。
島に渡ってから、どうにかこうにかシュノーケル3個、しょぼい網4本GETし
いざマリーナへ。
12082403.jpg
12082404.jpg
ブイまで大した距離は無いのですが、だいたい半分の地点あたりから
少し深くなっていて、そのあたりはまるで水族館の水槽の中のようなのです。
ちっこいのがちょろちょろしてて、でっかいのが悠然と泳いでて…。
そいつらがまたいちいちカラフルで…。
南国の海からサンゴ礁だけ無くなった感じ?
(マリーナだからであって、少し沖はソフトコーラルもびっしりらしいです)
大きい岩のあたりは魚達のえさ場になっているようで、とにかくすごい!
カメラを持っていなかったことが猛烈に悔やまれます。
網を持っていないと、平気で接触してくるんですが、持ってるとダメ。
分かってるんでしょうかね、魚達も。
で、本日の収穫。
12082405.jpg
大量にいる黒い魚はMiranチャンとみつこさんが乱獲したものですが、
どうもゴンズイのベビーらしいです。ちょっと危険な毒持ちさんですね。
南国風の魚は、辛うじてちっこいのを一匹だけゲット。
12082406.jpg
馬面の魚がだいぶノロマだったのでずっと狙っていたのですが
やっぱり虫とり網では無理でした…。
100%天然では無いとは言え、初めて生で見た海中の世界。
とっても感動したし、子供達もいい経験が出来たと思います。
本土の海じゃまずあんなの見られませんからね。
また来よう。初島。今度は完璧な準備をして。
12082407.jpg
というか、一周4kmの小さな島。
YJC旅行でここへ来て、“逃走中”やるっていうのも…www
アップダウンもの凄いから、死んじゃうか…。

シェアする

フォローお願いします