シェアする

中学生組 中間テストちう

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

『中間テスト』…だって。あ~…嫌な響き。

まぁ、特に中1組は初めての定期テストってことで、かなりプレッシャーでしょう。

そんなわけで、昨日のレッスンはなんというか、まぁ…閑散としたものでした。

今日のレッスンはどうだろうなぁ?

今日、明日がテスト本番でしょうかね。

頑張ってください。

それにしても、現代の子供達は…大変ですよね。。。

ちょうど、スクールでも生徒さんが話してましたが

「塾に行ってない子供なんて殆どいない」って状況ですからね。

僕らの時は…純粋な学習塾に行ってる人なんて

半分もいなかったんじゃないかなぁ?

でも、あれでしょ?

そんな状況にも関わらず、日本の子供たちの学力は年々下がってるって言うし。

それに、昔ほど学歴ってのもモノを言わなくなってるわけだし。

そう考えると、なんかイマイチ意味が分かんないんですけど

要するに、「必要だから塾に行く」というよりは

世間では「塾に行く」ことがデフォルトになってるから、なんとなくみんな行く

…ってことなんでしょうかね。

逆に塾に行くことで伸び悩んじゃうコとか、いそうだけどなぁ。。。

シェアする

フォローお願いします