シェアする

5か月ぶりのブログ更新。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

昨年9月の単独ダンスライブ後以来、実に5か月ぶりのブログ更新です。

気にかけてはいたんですよね。なんせ、10年近く書き続けているブログですので。

ただ、誰に何を発信すればいいのかすっかり分かんなくなっちゃってましてね。

このブログはFacebookなんかとも連動してて、

むしろFacebook投稿はこのブログ更新通知のみなので

そりゃ、「久しぶり。死んだかと思った」なんて言われますわねwww

Twitterの方では精力的に動いてるんですけども。

で、今日はまさかの(ほぼ)5連休の5日目。

バースデー休暇2日間 + 研修 + 土日。奇跡の(ほぼ)5連休。

ここで書かなきゃ、もう二度と書かないだろうな・・・ってことで、

特にネタも無いのに見切り発車している次第です。

5か月の間に、まぁ色んな変化がありました。

お仕事の方では、夜勤⇒昼勤に異動し、生活リズムが完全に逆転しました。

晴れて、日曜夜の「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」を憂鬱に思えるようになりましたwww

「少なくともダンスしているうちは、日勤なんて」・・・と思っていたけど

蓋を開けてみれば、夜勤よりもむしろ両立はしやすい感じだったりして。

夜勤⇒日勤ということは、一緒に仕事をする人もまるっきり変わったわけですが・・・

やっぱりHIRO-Mの代名詞は「ダンス」になってる。

ダンスやってるんですか?ダンスの先生なんですか?

何度言われたことか。(状況によっては自分で言ったケースもあるけど)

んま~・・・これまた実に厄介でして。

引き際見計らってる段階なんだからもうそんな代名詞は・・・ってのもあるけど

職場でダンサー色出すことに抵抗があるんですよね~。

何かあったときに「ダンスなんかして中途半端にやってるからだ!」とか思われんのやだし。

うちの職場、以前、クラブチームでサッカーやってる人がいて

まぁ、チーム移籍になったことで辞めていったんですが

ついこないだまで、自分の立ち位置も割と似た感じだと思ってました。

だけど、日勤になってなんか急に「仕事人」としての意識強くなっちゃった感。

四十過ぎまで粘り抜いて「間違ったオトナ」道を歩み続けてきたHIRO-Mですが

こういうことで人は変わっていってしまうのでしょうかねwww

いつの間に~かこの街に~ 丸め込ま~れたのはぼく~♪

なんて歌が脳裏をよぎる今日この頃です。

変わったといえば、ステージの無い休日はほぼ毎日ひとりで出かけるようになりました。

この「ひとりで出かける」が実は今まで出来なかった。

ひとりでご飯屋さん入れないのは相変わらずなので、昼飯抜きのことも多いですがwww

目的は写真撮影。オレンジ色の一眼レフ2台引っ提げて、あちこちうろついています。

また面倒くさい趣味を再開させてしまい、この先思いやられますが・・・。

そんなわけで、久しぶりの更新はやっつけ色満載で。

4日前に誕生日を迎えましたので、

「44歳の今年は、ブログ更新をちゃんとやる」ととってつけたような目標述べて

昨日撮ったクソテキトーな写真一枚載せておひらきとさせて頂きましょうかね。

「ちょこばなな」
PENTAX K-30 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR

シェアする

フォローお願いします