シェアする

6/26 つがの里 「夢を描こうプロジェクト」出演/とち介ダンスPV撮影

The following two tabs change content below.
HIRO-M

HIRO-M

年老いてすっかりダンスから遠のいたことだし、趣味に没頭する様を綴ります。 ■■■シンセ・・・Korgシンセ愛好 気ままにおうちマシンライブ開催/■■■カメラ・・・PENTAX愛好 K-3 prestage edition & KPが愛機/■■■爬虫類・・・ヒョウモンガメ・ホルスフィールド・フトアゴヒゲトカゲ愛好

6/26 栃木市都賀町・つがの里で開催されたイベント

夢を描こうプロジェクト」に参加させていただきました。

これまでもゆるキャラと絡む機会の多かったYJCですが

この度、とち介が「ゆるキャラグランプリ」で本気で1位を狙っていくということで

イメージキャラクター的な感じでYJCがバックアップしていくことになりまして、

その流れでの参加。通常のダンスライブと、「とち介ソング」のPV撮影を行いました。

160628h

が、のっけからトラブル続出。

どういうわけか、この日のライブは特別楽しみにしていたんですが

(主催者であるトチギシティーや、共演者の方々と事前に挨拶してたからかな?)

朝になってHIRO-Mの全身に閲覧注意レベルの蕁麻疹が発生していることが発覚!

160628a

もう、こんなんでタンクトップ着て会場入りとか、おぞましすぎますねwww

前回こんな風になったのは、昨年のF小学校運動会の日、A小学校の運動会の日・・・

決まって、この時期の晴れた週末なんですよね…。原因なんなんだろう?

現場では音響トラブルが。

リハの段階でちょいちょい音が止まっていたのですが、

本番2曲目で遂にまったく音が出なくなる事態に…。

主催者さん、スタッフさん達大混乱。

HIRO-Mもこういうの経験ありますが、もう焦るとかパニックとかのレベルじゃなくて

生きた心地しないんですよね。。。

急遽別の機材を持ち込んで頂いて無事ライブはできたわけですが

もう、「お疲れ様でした」の一言に尽きます・・・。

さらに、そんな感じでどうしよう、どうしようって騒いでるさなか、

とち介のエアドームが突然潰れたり・・・

一時はどうなっちゃうの?って雰囲気でしたが、

まぁ、最終的にはみんな楽しめたので結果オーライかと。

中断している間、「ここは何かやるべきだろ…」と思ったんですよね・・・。

コントやっちゃうか!?

あ、でもMoegiもいなけりゃマイクも使えない・・・

お客さん巻き込んで即席ダンスレッスンでもやっちゃう?

いやー。この暑さじゃ死人でるだろ?

・・・ってな具合で。

ま、考えるのも、「考えてました」と言うのもタダ。

あの場面でよけーなこと考えず動くのが真のエンターテイナーですよね・・・。

う~ん、まだまだだ。

今日のライブで一番楽しみにしていたのは「HOT LIMIT」での水まきパフォーマンスだったのですがwww

やりだしてすぐにコケてスプレーをぶっ壊してしまい、ほんのちょっとしか出来ず。

痛恨の極みです。

しかし、あの場面、派手にコケても転倒を回避したことについては自画自賛。

職場のベルトコンベアに両足を逆方向に持っていかれても立て直したテクニックは

42歳になっても健在でした!!

反省を活かし、次回は新たなマシン導入を検討中です。

色々あったからか、今回は通常ライブの画像がなくて・・・

とち介ダンスPV撮影の映像をあげていただいたので、そちらを転載させて頂きます。


この時の映像が公式PVとして使用されるようです。

そんなわけで・・・

ゆるキャラグランプリ とち介投票ページ コチラ

是非ご協力をお願いします!!

そして、この日共演させていただいた“しゅくる”さん。

アイドルコピーサークル しゅくる オフィシャルブログ

本日初ステージとのこと。そんな記念すべき日にご一緒させていただくのも何かの縁。

HIRO-M、「踊っていない時はオタクになりたい」と最近思うようになったこともあり

今後も応援させて頂いちゃおうかなと思ってます。

160628f
(おじちゃんも入りたかったなぁ・・・)

1部舞台裏での緊張加減がとってもフレッシュで微笑ましかった~www

思わず「大丈夫!ジャガイモしか観てないから!」なんて声をかけてしまいましたが

観にきて下さった方、馬鈴薯呼ばわり申し訳ありませんm(__)m

そして、そんな中ずっと、ステージ天井のライト上に作られた巣の中の雛のために

せっせと餌を運び続けたツバメさん。

160628g

うるさくしてごめんね。

そんな感じで、ですね。ざっと・・・ですが。

観て下さった方、主催者様、関係者様、ありがとうございました。

いつもより割り増しで、お疲れ様でした!

栃木市のヒーロー・トチギシティー、ほんっとにお疲れさまっ!www

シェアする

フォローお願いします