シェアする

11/15 とちのきファミリーランド様ダンスライブ

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

昨日、11/15。とちのきファミリーランド様でダンスライブを演らせて頂きました。

このところの屋外イベントでは天気に恵まれなかったYJCですが、この日は晴天。

朝は冷え込みがきつくどうなることかと思いましたが、準備する頃にはちょっと動くと汗ばむような陽気になっており…

そんな中で、ウォーミングアップ代わりにサッカーなんかしちゃって、開演前から汗だくのメンバー数名。

なんでサッカーボールが?

実はこの日、出演メンバーが薄めになってしまったので、せめていくつかの曲で新しいことをやろうということになり。

サッカー仕立ての「行くぜっ!!怪盗少女」のオープニングにキックオフを取り入れたのです。

ただそれだけのために、ボール買いましたwww

ついでに、お馴染みの鍋の蓋がどういうわけか行方不明になってしまい、新たに鍋を二組購入。

毎度のことながら、お金をかけるところ、大きな間違え方をしているような気がしてならないのですが…www

ラインナップは1部、2部とも以下の通り。

1・行くぜっ!!怪盗少女~絶対に負けられない戦いがそこにはあるver. (ももいろクローバーZ)

“キックオフ”を取り入れたはいいのですが、開演前のウォーミングアップでMikaがものすごくサッカーが下手なことが発覚。キャプテンの座がちょっと危うくなりました…。お客様が近かったので、小ネタの際に笑い声なんかがダイレクトで聞けて、結構楽しかった。

2・Life is SHOW TIME (鬼龍院翔)

久しぶりの上演。この後、新しい仮面ライダーのテーマ曲を演るそうなので、その序章的な感じで。

3・Make A Secret (BoA)

上世代用の曲として演ってきましたが、今回ちびっこ世代からRianAnriを抜擢。終盤、HIRO-Mがこの二人の間を上がってソロを踊るわけですが、なんかすっごいやり辛かったwww オマエは引っ込んでろ!とか言われそうで…www

4・紅蓮の弓矢 (Linked Horizon)

この曲にも少しだけ変化を加え、よりダイナミックになってます。この曲を「Make A Secret」の後続けて踊るとか、HIRO-Mには無理。

5・レット・イット・ゴー~ありのままで~ (松たか子)

いよいよこの曲のパンチ力が一層上がる季節になってきました。もっともっと寒くなっても「少しも寒くない」感じの踊りが出来るでしょうか。

6・Woo Weekend (BoA)

クリスマス色のコスプレ(一部を除く)で。コント部分は今回HIRO-MRisaってことで、Risa相手でしか出来ないパフォーマンスを導入。結構いい感じにハマりました。

7・ようかい体操第一 (Dream5)

今一番ホットな曲。これが流れると子供達のテンションが一気に上がります。HIRO-Mを除く全員で。

8・炎と森のカーニバル (SEKAI NO OWARI)

強風のおかげで、一曲通して旗を振り続けるのしんどかったー。

終演後、最近なぜか公開撮影会をやるようになってたり。

1部はちょっとお客さんが寂しかったんですが、2部はなかなかの盛り上がりで。

見て下さった皆様、関係者様、ありがとうございました。

とちのきファミリーランド様では来年1月にまたダンスライブの予定が入っていますが、極寒の中どれだけのお客様が来てくれるか…。

寒い中でも足を止めて楽しんでもらえるダンスパフォーマンスをするべく、より一層努力していかなければ。

とちのきファミリーランド様もそうですが、来月のアリオモール鷲宮様、館林アピタ様など、短いインターバルでの公演があり、新曲の導入が求められる場面なのですが…

同じようなことはやりたくない…という思いもあり、HIRO-M担当曲に関してはちょっとコレ!っていうのが出てきません。

んー。もしこのまま作れなくなったらどうしよう・・・。

シェアする

フォローお願いします