シェアする

カメさん放牧。

The following two tabs change content below.
HIRO-M

HIRO-M

年老いてすっかりダンスから遠のいたことだし、趣味に没頭する様を綴ります。 ■■■シンセ・・・Korgシンセ愛好 気ままにおうちマシンライブ開催/■■■カメラ・・・PENTAX愛好 K-3 prestage edition & KPが愛機/■■■爬虫類・・・ヒョウモンガメ・ホルスフィールド・フトアゴヒゲトカゲ愛好

日曜日。

夜勤の日なので、あんまり出かけたくなかったのですが、

Miranの強い希望で渡良瀬遊水地にカメ放牧に行きました。

放牧中ボーっとする以外やることないのに、なぜあんなに行きたがったのか謎www

まー、餌代の節約にもなるし、放牧の後は決まって2日間くらい寝っぱなしになるし。

色々楽になるからちょうどいいか・・・と。

160623a01

入口でおじちゃんにちょっとだけ止められました。捨てに来たと思われたみたいですwww

放牧エリアに到達するまで、もう視線釘づけwww 踊ってる時より遥かに注目されてますwww

160623a02

160623a03

160623a04

トライアスロン大会が行われていたようで、サイクリングコースは自転車がビュンビュン。

うっかりコースに入っちゃったら死ぬ恐れありますからね。選手が…www

昔、脱走させちゃった時はお巡りさんに酷く怒られたっけ。

「車とぶつかったりしたら大変なことになりますよ!?・・・車が。」とwww

ちなみに、大きい“くま”サンの方は、かつてセンセとご近所さんに轢かれたことありますが、

ビクともしていません。

160623a05

160623a06

とにかく。スローな時間です・・・。

160623a07

次から次へと人が集まってきては、色々聞いてきます。

今まではその度にセンセに呼ばれて説明役をやってましたが、

いい加減センセもひととおり説明できるようになった模様。

娘たちは知ってるのかな? なんていうカメか。原産国がどこか。何食うか。

ちなみに、「カメ達と一緒に、少し運動したい」と言っていたセンセですが

「運動できた?」と聞いたところ、

「“くま”と一緒に木の周りを3周くらいした」と胸を張って仰っていました・・・。

シェアする

フォローお願いします