シェアする

けんじくん。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

偶然、インターネットで懐かしい人物を見つけました。
中学校以来、ずっと仲良くしている友達
(もっとも最近はちっとも連絡よこしゃしないけど…)
…の弟。けんじくん。
10020801.jpg
葛生高校出身、駒沢大学キャプテン。
東芝では社会人ベストナインを獲ってるだけでなく
全日本五輪代表でも活躍した内野手です。
当然のことながらドラフト候補に名前が挙がっていたし、
絶対プロに行くって周りの誰もが思ってました。
うろ覚えだけど、確か兄貴から
「(同じポジションに)立浪がいる中日は避けて、野村がいる広島もどうのこうの」
…とか、やたら具体的な話された記憶もある。
HIRO-Mもけんじくんがプロで活躍するのを楽しみにしていたけど、
確か怪我とかもあって、プロには進まず。
それでも、社会人野球でバリバリやっているとばかり思っていたのですが。
けんじくん、選手じゃなくて、東芝のコーチになってました。
すごいショック。
よく考えれば、HIRO-Mの2コ下なんですよね。
つまり、軽く30を過ぎているわけです。
すごく、「あー、おれ、歳とったんだ~」と思った瞬間でした。
ん~…。
でも、おれはまだまだ踊るよ?(笑)

シェアする

フォローお願いします