シェアする

たられば。だけど。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

顔の筋肉が痛んでます。
今日、スクールで窓際のパソコンのちょっとした設定をしたんですが、
光が入り込んで、ディスプレイも参考資料の文字も、全然見えなくて…
めちゃくちゃ目を細めてしかめっ面して、ようやく…って具合で、
小一時間そんなことやってたら、顔に激痛…。
また視力落ちてんなぁ。
で、ちょうどそんなタイミングで、
HIRO-Mの表情を見て「怒っているのでは?」と気にしている人がいると聞き、
慌てて「こういう事情です」と説明のメール…。
ホント、HIRO-M、相手を睨むんですよねぇ。
そうしないと、相手が誰なのか、とか、どんな表情なのかとか見えないんで
仕方ないんですけど…。
で、相手と話す時なんかは、目ぇ見ちゃうとすぐに激しく斜視になるから
それが嫌ですぐに目をそらす癖が…。これも感じ悪いんだろうなぁ…。
そういえば、現在勤めてるスクールの面接の時
HIRO-M、一番最初に「こういうわけで睨みますが、気にしないで下さい」って言ったっけ…。
サラリーマン時代も、先輩に言われたことある。
「オマエ、評判悪いぞ? 『アイツ、睨む』って皆言ってる」って。
なもんで、その先輩から名前の挙がった相手全員に
社内メールでお詫びと事情説明のお手紙送ったりしたんだった。
それがきっかけで、結果的には可愛がってもらったけど。
身体的な理由で、相手に不快感を与えちゃうっていうのは…辛いものです。
今日説明メールを送った相手から
「今度お会いした時色々話しましょう」という、
ご理解頂いたお返事が来たんで、まだ救われますが。
凹むなぁ。
HIRO-Mの病気は、「妊娠中の喫煙も原因のひとつ」って聞いて
おふくろを責めたこともあるし、
両眼手術の予定を、おふくろが心配して「とりあえず片眼」に変更して…
それによってバランスを崩したので、それも責めたこともある。
そんなことも思い出して、また凹んだり。
結構、人見知りだったり、対人恐怖症だったりするんだけど。
辿っていくと、確実に眼のせいもあるんだよなぁ。
眼さえ良かったら、いや、普通だったら
もうちょっとハツラツとした人間でいられたかなぁ…?
なんて。たられば言っても仕方ないんだけどね。。。

シェアする

フォローお願いします