シェアする

本日10/23、アリオ鷲宮様/げんごろうさん☆になる・・・

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

只今、10月23日 AM3:22。

本日は、アリオ鷲宮様で「YJC2016 秋の大運動会&ハロウィンライブツアー」公演です。

公演時間は(1)13:00~、(2)16:00~

我々も、会場が盛り上がってくれてるからどうにかこうにかやってられる

・・・というレベルのコスプレをしてることもありwww

是非多くのお客様にお越し頂き、大いに盛り上がって頂きたいところです。

アリオ鷲宮 【10/23(日)】 YJCダンススタジオ ダンスライブinアリオ ~ハロウィンスペシャル~

さて、実は昨日、とても悲しい出来事がありました。

このブログには確か殆ど登場していなかったと思うのですが

ゴールデンハムスターの「げんごろう」さんが、☆になってしまいまして。

この数時間前に、仕事の相方が吐血して病院へ・・・という出来事があったばかりで

もうっっ!なんて日だ!!・・・と。

げんごろうさん、2年4か月の命。 お迎えしてから2年2か月。

ゴールデンハムスターの寿命は諸説あるものの、どうも2年超えくらいが一番多い模様。

だとすると、天寿をまっとうしてくれたのかな・・・とも思いますが、

状況から判断すると、老いに起因する事故なのかな?という気もする。

このところ、めっきり弱っていたのは確かで。

いずれにしても、特に家族全員に愛されたペットでしたので・・・。

亡骸を見つけた時は、もう家の中がものすごい空気になってしまいましたね。

現実的な話をするなら、人間に飼われる時点でその動物は不幸なのかも知れませんが

でも。たくさんの愛情をもらって、幸せなハム生だったと信じたいですね。

絶対に人がいなくなることのないHIRO-Mの実家にお墓を作ろうということで

一旦持ち出したけど、やはり途中で「側においておきたい」ということになり

ベランダでプランター葬にすることにしました。

ネットで調べたら、1年で骨まで土に返る・・・って話もあれば、

10年経っても残ってる・・・なんて記述もあり。

この辺もちょっと気になるところではあるのですが。

げんごろうさんが天寿をまっとうした後のことを以前話したことがあって

同じゴールデンハムスターの♂を飼い続ける。

名前は「〇代目げんごろう」という風にする・・・ということになったのですが

割とそこら辺薄情なHIRO-Mでも、今すぐ次のコ迎えられる気はしないな・・・。

でも、まぁ、1匹のハムスターを放すだけで家族全員が笑顔になるあの感じがとても好きだし

いずれ積極的に2代目迎え入れに動くでしょう。

とりあえずは、げんごろうさん安らかに。

16102307

シェアする

フォローお願いします