シェアする

6/13 デイサービスセンター「にらがわ」様公演/新曲キツい!ほか

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

6月13日 土曜日。

デイサービスセンター「にらがわ」様で公演を演らせていただきました。

いかにも「ライブやりましたぁ!」って感じの書き出しになっていますが、

実はこのところ、25周年の昨年に負けず劣らずのペースで公演を行っていたりします。

本日14日もあしかがフラワーパーク様で公演があります。

ただ、個人的な心境で、どうしても公演の様子を発信する気になれなかったんですよね…。

振付、演出、そして、ダンスそのものに対する思いは、むしろ上向きになっているけれども

現在の公演に対しては、色々疑問や葛藤があって。

まぁ、それはおいといて。

いや、おいとけないんです。

「色々疑問や葛藤」の中の軸のひとつ。「おれ、もうステージ立つべきじゃねぇだろ」ってやつ。

最近、自分で自分の首を絞めるようなことばかりしてます。

今回、「にらがわ」様でHIRO-M振付の新曲を初披露しました。曲名はまだ明かしません。

かなり速いテンポの曲で、そこにかなりの手数を詰め込んで…

そしてその曲のカラーから、必然的にメンバー全員で踊る構成になっているわけですが…

すっごい疲れちゃって踊り切れない…。

「身体系」の極みである「Immortals」の後に何曲かインターバルがあったとしても

ほんっとにキツい…。

なんとなくノリでいける雰囲気がある分、なんとかごまかしが効くのが救いですが。

自分の振付に、自分の身体が追いついていっていない。これはもう、明らかな劣化のサインですよね…。

さらっと踊って、直後に「メロンカルピス」なんてこってりしたドリンク飲んでるキッズ達は凄い!

んー。

それでも、なんかハードルみたいなのがあって、もうゆるいフリは作れない感じなんだよなぁ…。

さて、「Immortals」、新曲とフリが確定したところで、

この映像を掲載しておきます。


(BoA – 永遠/Eien (live) 2009.11.18)

BoA「永遠」

実はこの中に、「Immortals」で使われているフリ、新曲で使われているフリが多々含まれています。

「Immortals」はともかく、あの新曲Bメロに「永遠」からフリを持ってきてピッタリとはめ込んだのは

我ながら芸術だと思っていますwww Yukariさんも驚いておられましたwww

クラブステップの時、上半身でつけるオプションなんかも観ておいてもらえるといいかも。

AM5:00。 今、窓の外では雨の音と、かすかに雷鳴が響いていますが

あしかがフラワーパーク様でのライブは出来るのでしょうか…?

本日は、スペシャルゲストチームに登場して頂く予定。

お会いしてはいませんが、指導者様は一流ですし、話を聞いた感じでは「相当やるチーム」と踏んでいます。

そんなチームに、HIRO-Mのダンスを見られちゃうのはひどく不安。

いや、別に大物ぶりたいわけでもないですし、そもそもダンスはとっても苦手ですけど…

「指導者がこの程度か」ってところで、メンバーの程度を測られちゃうのが何より嫌だし。

ま、でも、不安だ何だと言いながら、気が付けば雨がやむことを祈っているわけですし、

楽しんでやろうと思います。

それと、完全内輪向けにもう一本動画を載せておきます。


(ラーメンズ 現代片桐概論(零の箱式))

ちゃんとやる前に公開しちゃうのもアレですが、「現代もえぎ学」のモデルですwww

あんまり分かってもらえないけど、このマニアックな笑いすごく好きなんだよなぁ。

同い年だからかな。

シェアする

フォローお願いします