シェアする

A小運動会。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

土曜日はA小の運動会。
インフルエンザの影響で一度延期になっちゃっていることもあって
なんか…ちょっとダルい…^^;;
でもまぁ、一緒にやるはずだった地区の運動会が無くなっただけ楽か。。。
さて。濃くて小うるさいのがまとめて卒業しちゃって、
YJC的にはちょっと寂しくなっちゃった感のある今年のA小ですが…
なかなかどうして。
6年生のAsukaが結構なポジションで事を進めておりましたよ!
ニコニコ大人しそうにしてるけど、よく考えると…YJCにいるわけだし、根は支配者タイプなのかも知れないですね。(笑)
910181.jpg
ほら!大活躍!!
910182.jpg
間違った!! 大活躍っぽい写真はコッチ!!
910183.jpg
来年はウチの娘に任せとけ!
両津眉がすごくしっくりいっちゃってるところがすごくヤダけど…。

YJCジャージ着て、ブロック塀を乗り越えて校庭に入ってきたどうしようもない大人もいました。
Kimieさんの名誉のために、お名前は伏せておきますが…。
あ。あと、運動会と言えば…。
先週、ケーブルテレビで一中の運動会の様子が流れてました。
誰か映っていないかなぁ?…と思ってよ~く見てたら・・・
酔いました!
吐きそうになりました!
だって、映像揺れてるし、カメラの動きはカクカクだし…
目ぇ回っちゃった…。
一般投稿映像ってことで流していたわけだけど
だからと言って、お金取ってる放送局がこういうのそのまんま流しちゃうって姿勢はどうなんだろう?
YJCとしてはすごくお世話になっているケーブルテレビですけど、
それとこれとは話が別で、企業努力という点では最悪もいいところだと思います。
他の番組観ていても、視聴者を楽しませよう…って気持ちは微塵も感じられない。
だいたい…
一週間前のニュースの再放送って何だよ!?(笑)
こういうの…許せないし、理解できないです。
不特定多数に見てもらうってことがどれほどのことなのか…分からないような人達に、こういう仕事に携わってほしくないんです。マジで。
撮影&編集スタッフの募集で、書類選考で落とされたぴろりきんですが、
今思うと、ここに入ってそんな雰囲気に飲まれてしまわないで良かったなぁ…と。
…なんだか急に負け惜しみっぽいニオイがし出したけど。(笑)

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. みい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~まいりました。まさか、あの眉毛を付けたASUKAが載っちゃってるじゃないですかぁf^_^;
    あんな顔で皆よくやってたよなぁ(^_^;)案外赤麻の子供も、ギャグが通じるこが多いのかしら(^.^)
    来年は、ミサの団長姿がUPされるんだろうな(^o^)楽しみ!!

  2. yuukun より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実はワタシはケーブルテレビで撮影や編集、アナウンサーもしていました(今はちょっと外れた道ですが)
    再放送あたりまえ。画像粗悪あたりまえ。垂れ流しあたりまえ、の何でもありだったかもしれませんね。
    でも、運動会の取材は楽しかったな。
    ではまた

  3. ぴろりきん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえ、参ったのはコッチです。
    あの眉毛つけて、Asukaったらメチャメチャ楽しそうでしたからねー。
    顔の一部みたいに馴染んじゃってるウチの娘には出せない、ステキな雰囲気を醸し出していました。
    多分、なにげに好きなんだよ、こういうの。(笑)

  4. ぴろりきん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    だいぶ辛辣な書き方しましたが、まぁまぁ…書類選考で落とされた過去があるからかも知れません。(笑)
    …でも、やっぱり…
    僕もダンススクールの生徒や関係者に向けてものすごく苦労して映像編集したりしていますが、お金を取って、さらにチャンネルひとつ占めるわけだから、せめてその数段上のモチベーションは持たなきゃいけないと思うんですよね。
    今回の運動会の放送は、投稿されたものをそのまんま流したものでしたので、スタッフが取材に来ていれば全然違ったとは思うんですけどね。
    それでもやっぱり、視聴者の立場に立って、一工夫、二工夫欲しかったし、するべきじゃないかなぁ…と。