シェアする

ややアイドル化している現状・・・を考える。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

栃木市から県南全域。県南全域から県全域。県全域から北関東全域。北関東全域から関東全域…。

ここ数年で活動の範囲を劇的に広げてきたYJC。

ご当地アイドルに匹敵・・・ いや、もしかするとそれ以上の活動をしているわけですが

意識の面でその活動にまったく追いついていない事があります。

昨日、宇都宮オリオンスクエア様で行われたイベント後

何人かのメンバーが写真撮影、握手、サインを求められ、

そのうち一人が泣きだすという事態がありました。

「泣きながらサイン書いてるよ~!!」と周りは大爆笑していたわけですが

本人にしてみれば、そういったことはまったく想定せずYJCに加入し

指導者側もそのような意識付けなど一切行っていませんでしたので

ひとりでそれに対応するとなれば困惑するのは当然なわけです。

さすがに泣いちゃうとは思いませんでしたが・・・www

最近、YJCを応援するためにわざわざ遠方から来て下さる方が増え、

幸い、きちんとした“交流”をしてくださる方々で、非常に嬉しく思っているのですが、

世の中には“変な人”もいるわけですし、今後そんな人の接触がないとも限りません。

「アイドルグループじゃないから」と、その辺のことを特に考えることはありませんでしたが

もしかすると真剣に考える必要があるのかも知れません。こちらにもノウハウは全くありませんが。

個人の売り出しなんてことも考えていませんでしたし

まさかYJCで「●●推し」なんて言葉が使われることになろうとは思いませんでした。

そのような状況下だと、「●●推し」という言葉が出た時に

真っ先に考えるのが、他のコの気持ちやそれによる影響。

「人気があるコが偉い」というのは嫌だし、そんなチームには絶対しません。

誰もが同じように大事な可愛いメンバーだし、みんな同じように頑張ってるわけだし。

このブログやWEBサイトについても見直しが必要になってくるかもしれません。

例えば。「パンチラ」wwww

衣装のスカートの下・・・ まぁ、スパッツなわけですが

何しろ舞台裏ではメンバーがスパッツ姿でウロウロしてるのがデフォルトな光景ですしwwww

HIRO-M自身(一応、ちゃんとしたオトコですよ!!!)、この部分に何ら問題は感じません。

なので、よっぽどこっぴどくスカートがめくれ上がったりしていない限り

気にせず写真を掲載してしまっていたりします。

しかし、WEBにアップしたダンス映像へのコメントで「パンチラ、キターーー♪」なんてのもありましたしwww

そんなところももしかするともっと慎重にならなきゃいけないところなのかな。と。

それこそ、メンバーの顔にモザイクをかけて写真掲載とか…

まぁ、そこまでするならイベントリポートなどやめますが。

他のブロガー様がYJCの写真を掲載するのも、むしろ歓迎しておりますが

(掲載していいのかどうかをちゃんと確認していただいていますし)

中には「一般のダンススクールなので、写真掲載は無し」としている方もいらっしゃって

メンバーを預かる者として考えた時に、どちらが正しいのか、どちらが理想的なのか

どう解釈していいのか・・・も難しいところです。

神経質になれば、その他にも問題はたくさん出て来ます。

勿論、あまり堅苦しいことにしたくはありません。

だいたい、全ての問題を解消したいなら「じゃぁ、ステージパフォーマンスなどやめてしまえ」ってことになりますので。

わざわざ応援に来て下さっている方に喜んでいただき

メンバーもメンバーの家族も安心できる・・・そのためにはどうしたらいいのか

意見交換する場を設け、一度しっかり考えてみたいと思います。

ところで。

誰か、HIRO-Mに握手・サイン求めてくれるレディはいないんですか~?

汗だくで良ければハグもありますwwww

シェアする

フォローお願いします