シェアする

ホントは韓国行く予定だった。 / Pizoff来ない。etc

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

この土日連休、なぁ~~~~~~~~~~んにもしませんでした・・・。

二日間ずっと寝巻のまんまで、ダラダラとBSで洋画観てた。

15本くらいは観たな。何故か『ジュマンジ』は2回も観たぞ?www

そんなわけで、せめてブログ更新してから寝ます。

もう完全にボツったので言いますが、実は来週韓国旅行予定でした・・・。

ちょっと前まで、なんだかんだで行ける。行っちゃえ。的な雰囲気でしたが、

一気にぐわ~っと韓国の状況がヤバくなっていって、さすがに怯みました。

一度は終息宣言出るって話だったのにね。。。

「日本は検査しないだけ。韓国は検査するから増えるだけ」って言われてたけど

さすがにここ数日の数字見ると、その域を超えてる気がする。

韓国全土渡航自粛が出たことでキャンセル料が戻って来たのが不幸中の幸い。

リベンジはいつ出来んだろーなー・・・。

世の中の雰囲気も日々落ち込み続けていますねー・・・。

一体どうなっちゃうんだろうか?

ヘイヘイ!声出していこーぜ!声出してぇ!・・・って言いたくなっちゃうね。

(たまに会社で言ってるwww)

前回の記事でちょっと触れた、自粛ムードの中でライブ決行した東京事変

YOSHIKIサンに怒られて一転ツアー中止にしちゃうし。

震災の時『揺れてて気持ちい~♪ワイン飲むよ~(^O^)』なんてツイートした

YOSHIKIサンがどの面下げて怒っとんじゃ!って思ったけど

ふと気になって調べてみたら、あれって英語ツイートで

『It’s comfortably shaking.』 “(東京は)揺れ酷くない”→“揺れてて気持ちいい♪”

・・・という、悪意のこもった誤訳が拡散されたってのが真相だったみたい。

こんなタイミングで「YOSHIKIサン東北に義援金1000万円寄付」ってニュース。

あらま。ごめんなさい。YOSHIKIサン。

話逸れちゃったけど、暗いよ、暗い。

何やら変身や復活の秘技も持ってるらしいコロナのやつも

なんだかんだ言って、現代医学の力ですぐにどうにかなっちゃうんだろうな。

ほんの少し経てば「あのパニックはヤバかったよな」と笑い話になるんだろうな。

・・・と思ってるのだけど、甘いのかな?

YJCダンススタジオも事実上活動休止です。

レッスン場も利用出来ないし、イベントも次々と中止になっているので。

人がせっかく少しやる気戻した途端何だよ、もう。ぷんすか。

一応、他にレッスンが出来る場所を探しているところのようですが。

どうなんでしょうかねー。難しいところだわ。

レッスンが無ければ、大人数が集まる機会がひとつ減るかも知れないけど

どうせその分どっかで別のリスクが出てきたりもするでしょう。

何しろ目に見えないもの相手だし、それよりも何よりも

我々、危機管理能力が大きく欠如した“日本人”っていう民族だしね。

「感染怖い~」っつって集まり事を避けてる人たちの

果たして何割がこまめなうがい手洗い徹底してるでしょうか??

多分、そのあたりツッコミどころ満載だと思うんですよ。

だったら、やりたい人はやれる環境あった方がいいのかな、とは思います。

HIRO-M、レッスンやイベントに顔出してなかった時期はそんなでもなかったけど

この「やろうと思ってもやれない」という状況になると急に欲求不満になります。

何に没頭すればいいか、何を楽しみにしていいか分からない。

東日本大震災の時に嫌というほど味わった筈なのに、学ばないなぁ・・・。

だってねー。

よくよく考えると、これまでHIRO-Mは相当なモノをダンスに捧げちゃってるんですよ。

ヒンシュク買いながらも草野球、草ソフトボールきっぱりやめたし。

足首やられたら困るから、スキーもやめたし。

(イメージないだろーけど、インストラクターもやってたのよ)

気が付けば、休日に遊べるような友達もいなくなっちゃってるし・・・www

まぁ、写真っていう新たな趣味は出てきているものの

ダンスが出来ないとなると、どうにもこうにも人生の収まりが悪いのですね。

でも、再開したらまた休みたくなるのかも知れません。

それがHIRO-Mです・・・www

さぁ、話は景気よく吹っ飛びますが

HIRO-M、実は現在、人生に幾度ともないであろう大変な憂鬱を抱えております。

憂鬱・・・とは言いましたが、別に悪いことが起こるわけではありません。

むしろめでたい方に分類される話ですが、うまく言えないけど凄いストレスなのです。

結果はめでたい話でも、ちょっと事情があってそこまでのプロセスが憂鬱で仕方ない。

その憂鬱を何とか和らげようと、小刻みにちっちゃい楽しみを散りばめようとしてます。

その一環として、Pizoffのパーカー注文しました。

Pizoffってのは、HIRO-Mのお気に入りの三流ブランドで

・・・ブランドとは名ばかりで、単なる3Dプリント衣類屋さんなんですけど・・・

その中でとりわけ地味なデザインのものをレッスン着や衣装として愛用してます。

これでも地味な方なんだから恐ろしいですね。

Pizoff、いかがですか? マジで可愛いですよwww

その注文したパーカーが待てど暮らせど来ない。

・・・そうだ。Pizoffって中国からだったんだ・・・。来るわけない。

あぁぁ、結局ストレス・・・。

明日から6連勤だ・・・。

韓国行くつもりで休みいじったから。

それも憂鬱だけど、今週も頑張ろう。

シェアする

フォローお願いします