シェアする

海へ。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

家族5人(ボーズは仕事)、3時半起きでまたまた海に行ってきました
身内の方は、『この男、ホントーに凝りだすとどうしようもないな』…なんて思っていることでしょう。『付き合わされるセンセも大変だな』…とか?
…でもね、『今度の休み、潮の具合はどう?』とか切り出してくるのはセンセの方なんですよ。
なんかカニ取りに生きがいを見出したみたいで、最近ではカニと交渉することも出来るらしいです。
到着してしばらくすると日の出
これがまた…イイんだよねぇ。。。
910121.jpg
この爽快さは…言葉にできません。
ちなみに、3時半にシャキッと起きたMahkoMiranはずっと車中で爆睡。。。
採集の方は…実はぴろりきんはもぅどーでもよくなってます。
だって、どーせメジナorハゼorギンポorカジカなんです。今のやり方で採れるのは。
要するにブサイクばっかり…ということです。
で、実際採れたのはやっぱりメジナandハゼandギンポandカジカでした
ブサイクでした。
大半をリリースしようと思ったのだけど、センセ『え~っ!?』と言うので、
無茶を承知でみんな連れて帰りました。
で、水槽に入れてみたら、やっぱり無茶でした。
過密すぎる…。
センセもカニを腐るほど勧誘しておりました。
こちらの飼育ケースもとんでもないことになっております…。
で、もう今年7~8回目になる磯採集ではじめてヤドカリを2匹捕まえました!!
「磯に行くとウジャウジャいる」「サルでも採れる」「採れないヤツは人間のクズ」と評判のヤドカリを、今になってやっとこさ発見したわけです。これは嬉しかった~
910122.jpg
なんとなく人面蟹。
910123.jpg
ブサイク1。
910124.jpg
ブサイク2。
帰宅は8時半です。
でもね、意外とすがすがしくないんです。磯採集の後って…(笑)

シェアする

フォローお願いします