シェアする

ホルスの卵レポート 5/7

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

産卵16日目。ホルスの卵レポートです。
前回の産卵の時はおぼろげにしか見えなかったのですが
今回、教科書通りの胚の発生が確認できました!
1105071.jpg
数日前よりも明らかに大きくなっており、経過は至って順調です。
孵卵器内部も温度30℃、湿度70%で安定。
地震などは別として、事故が起きる可能性は徹底的に排除した設計ですし
今回は絶対孵化すると自信を持っています。
それにしても、外部から何を補給しているわけでもないのに
この中で生命が発生し、大きくなっていくってホント不思議です…。
予定では、今日あたりに2クラッチ目の産卵があるはずだったのだけど
母ガメはイマイチ産気づいた様子を見せません。
休みの間に産んでくれると助かるんだけどなぁ…。

シェアする

フォローお願いします