シェアする

2016年 YJC海外ライブツアー&夏合宿リポート (1)

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

8/4~8/5。

海外ライブツアー&夏合宿に行ってまいりました。

・・・と、ここ何年も“お友達をいっぱい連れた家族旅行”を「合宿」、「ライブツアー」というネタにし続けたために、

大変申し訳ない誤解を生む結果となったのですが、それは後ほど。

前の晩から、2014年正月に開始し80年目くらいで中断していた桃鉄大会を再開。

16080601

仕掛けたHIRO-Mと喰らったChahkoの間に険悪な空気が流れる中、AM4時に出発。

初日の行先は我が家的には定番、初島です。

16080602

ひとりだけ、現在YJCメンバーではない“Mチャン”が参加していますが

容姿といい、アホさ加減といい、「あれ?Naru?」と思うような雰囲気の持ち主だったことあり、

とってもとっても馴染んでいます。ま、今回参加した以上、強制YJC入りですけどねwww

熱海港から船で20分ほど。初島に上陸してまず、港でちょっとだけ小魚を追い、アジアンリゾートへ。

その道中、“いつもの場所”で海をバックに「海外ゲリラ公演」を決行www


観客動員数、5人(家族連れ1組)www

だいぶやっつけ仕事で「海外ライブツアー」としての体裁を取り繕って

アジアンリゾートに到着したところで完全レジャーモードにシフトチェンジ・・・

16080604

と思ったら、ここでカメコさん登場!

知らされてなかったHIRO-Mは一瞬「???」でしたが、

これがまったくもって「ごめんなさい」なお話だったことが後ほど明らかになりますwww

アスレチック、海水プールを適当に楽しみ、

HIRO-Mはこの後が楽しみ過ぎてこのあたりはもう心ここにあらず状態)

16080605
(なんだかんだでアスレチックに挑む根性があったのは2人のみ・・・)

“いつもの民宿”でお昼ご飯。

新鮮の極み。お刺身定食、イカ丼。

そして、“いつものマリーナ”へ移動し、メインイベント(と思っている)プチシュノーケリング。

16080606

去年はいなかった“ヤツ”が今年は群れをなしていて、海中でツンツンされるメンバー続出。

イシダイの仔・・・だったかな?

ホクロとか傷とか狙ってつついてくる魚・・・。これが結構痛い・・・。

しかし、一方で捕まえるのが至って簡単なおばかさんである為

早々に数匹捕まえ、子供たちを喜ばせることが出来ました。

16080607

コンデジの形状が防水撮影用のキットにまったく合っていなかったので

まともに撮れた写真が殆どありませんが、海中はざっとこんな感じ。

16080608

毎年撮影に失敗して言い訳している気がしますがwww、実際はこんなもんじゃないです。

“防水写るんです”の方で撮った写真はもうちょっとイイ感じで撮れてると思うんですが・・・。

これ、ホント、出来ることならみんなに見せたかったんですが

Miranと二人で沖の方でプカプカ浮かんで海中を見ている時に

突然、黒い大きな物体がすごい勢いで足元を通過していったんです。

「なんだこのでかい魚!?」・・・と思ったら、なんと海鳥!!

ものすごいスピードで魚の群れを追いかけ、捕食。

なかなか見れないシーンですよね。

メンバーみんな、「網かして!」だの「ゴーグルかして!」だの言いながら、

積極的に海に潜ってましたので・・・

十分に楽しんでくれたのではないでしょうか。

ちょいと気分の悪いトラブルも。

ふと海から岸の方を見たら、岸にひとりで座っていたカメコさんのWさんに、

なんか知らない男性が詰め寄ってる(?)ような雰囲気。

カメラ持ってるから、事情を知らない人が「盗撮じゃないのか!?」とか言ってるのかと思って

こりゃ助けなきゃ・・・と思って上がって行ったら・・・

なんか、その男性が持ってきた網が、うちの荷物の近くに置かれてて

「さっき別の人に『お宅の網ですか?』と聞いたら、『はい』と言われた!」

とか、そんなことで怒ってたらしくて・・・

そりゃ、お互いあれだけ乱雑に荷物おいてれば

よその網を間違って使っちゃうこともあるだろうし

網がうちの荷物のそばに置かれてれば、普通にうちのだと勘違いしちゃうし

HIRO-Mがにこやかに「あ、うちのじゃないです」と言ってそれで済むだろうと思っていたのですが・・・

再度海に入って何度か岸を見たら、ずーっとこっち睨んでる。

で、再び岸へあがったら

今度は別の男性を従えて詰め寄ってきて

「嘘つかれた!あり得ん!嘘ついたヤツを今すぐここへ呼べ!」

とか言い出しまして・・・

恐るべき沸点の低さに呆れながら、つとめて冷静に「ま、勘違いだからさ」と説明してましたが

もう一人従えたことで明らかに強気になった男性が、

一歩進んで胸ぐら掴んでこようかって勢いで凄んできたことに

ぷちん♪

・・・と・・・

・・・イキかけました・・・が・・・

ふと見ると、娘たちが周りで状況を見守ってましたので・・・

抑えました!抑えましたとも!

教育です。教育なので我慢です。

あんな小さい大人にはなるな。

こんな小さい大人に対峙しても、決して感情的にはなるな。

勉強になりましたね。これぞ、心身を鍛える“合宿”なのです。

ま、正直に言うと、HIRO-M、いまだに苛ついていますwww

気を取り直して。

シュノーケリングをめいっぱい楽しんで、帰り支度をしている時に

カメコのWさんから、切なすぎる質問。

「それで・・・ライブはいつやるんですか?」

・・・・!!

“海外公演”という言い回しはあくまでネタ・・・ということは伝えてあったのですが

そのネタ度がどれほどのものかっていうところまで説明し切れていなかったのですねwww

ライブを期待させて、凄まじい炎天下の中、ここまで待たせてしまったとは・・・!!

先述のとばっちりの件もあり、ここで申し訳なさMAX!

“カメコに冷たいHIRO-M”(←もういいです。キャラにします。)が

思わずダッシュで冷たい缶コーヒーを買ってきて差し入れするくらいですから

もう・・・最上級の申し訳なさですwww

せめてものお詫びに、マリーナで再び踊りましたwww

海外公演、2公演目。

観客動員数、ビキニギャル2人、港に出入りする業者さん5人くらい。

音もほとんど波音でかき消される中、完全レジャー仕様の服装でグダグダ気味のダンス。

それなのに、ビデオを回しつつ、写真を撮ってくださるWさんに

溢れる涙が止まりませんでしたwww (少し嘘)

次回お会いするライブでより良いパフォーマンスをお見せすることで、お詫びに代えさせていただければ。

最終、17:50の船で本島へ。

16080610

さようなら初島。また来年(?)。

ホテルにチェックインし、夕食のバイキング。

16080609

最初、各々ちょびっとしかお料理を持ってこなかったキッズグループ。

おいおい、頼むよ!ちゃんと元取ってくれよなー・・・というのは杞憂。

気が付けば、凄まじい勢いで蟹を喰いまくり、

おぞましいまでの蟹の殻の山が出来上がっていたのでした・・・Karinの席の前にwww

Omitsuの箸の持ち方に心を痛めながらも、温泉、自由行動。

Chahko班の自由行動。

Omitsuが爆睡、ChahkoMoegiが外出・・・という、もう定番すぎる光景が見られましたが

二人は決して熱海の夜景を満喫しに行ったわけではありません。

ただポケモン探しに行っただけですwww

Omitsuは哀れなことに出発直前にデータ消えましたからねwww

16080611

そんなこんなで一日目終了。2日目に続く。

シェアする

フォローお願いします