シェアする

シンセ買った。フトアゴ買った。色々と昔に戻った。そして、時代の流れ、凄い。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

半年以上ぶりの投稿でなんなんですが。

約25年ぶりにシンセサイザー買いました。

じゃん。

KORG KROSS2です。ネオンカラーオレンジ。

シンセサイザーらしからぬカラバリがあって、なぜかHIRO-Mの色・オレンジだけが安いという。

これは買わなきゃだろーよ。ということで。

いや、勿論それだけじゃないんですけど。

サンプラー使えて、ミキサー的にも使えて、ボコーダーなんてものもあって

アルぺジエーターにリズムマシン、7基エフェクター、

16トラックシーケンサーに、最大同時発音数が200いくつ?とか。

HIRO-Mがシンセやってた約25~30年前の感覚でいうと

それこそ100万円とか投資しなきゃ実現できなかったであろう環境が、

拍子抜けするほど軽い1台に全部入っちゃってるっていうんだから。

凄い。時代の流れ。

最初は、ヤフオクで数千円のYAMAHAのEOSを落とそうと思ってたんです。

EOSなら・・・ カメコ様達相手に1ネタ2ネタ出来ただろうしwww

でも、結局30年近く前の機材ですからね。

落札する前にこのKROSS2の存在を知ることが出来て良かった。

難しくてまだちゃんと使えてないけど。

そもそもなんでシンセ買ったかというと。

この夏、単独チャリティダンスライブの開催が決まりまして

さて今回はどうしようか?関わろうか関わるまいか?

関わるならどう関わろうか?・・・悩んでて

へろっと出た答えが、「ちょっと昔に戻るべ!」というところでして。

“黄金時代”すっ飛ばして、この時代に。

HIRO-Mは、はじめはYJCのキーボーディストだったんですねwww

この頃、26歳とかだったかな?

今思えば、シンセ、ずっと使い続けるべきだった。

そしたらYJCでももっと色んなこと出来たし、

ひょっとするとオリジナル曲のひとつやふたつあったかも知れない。

HIRO-MはもしかしたらKX5持って踊る人になってたかも知れない。

なのになんで使い続けなかったかというと・・・

どっかいっちゃったんですよね。3台もあったのに。

こんなでっかいもの一体どうすれば無くなるの?

(物置の大掃除をした親戚のおじさんが怪しい・・・)

あぁ・・・このN364(スタンド下段)は個人的に名機だった。今でも恋しい。

ヤフオクにジャンクとか出てるけど、ジャンクでもそこそこするんだよなぁ・・・。

まぁ、何はともあれ。

最大限に活用できるよう、試行錯誤していこうと思っています。

ついでに、こちらは15年ぶりくらいです。フトアゴヒゲトカゲ

Miranがだいぶ前からずっと飼いたいとわめき続けていたのですが

誕生日プレゼントとして買ってやることにしました。

変なJK・・・と思われるかも知れませんが、何しろこういう育ちしてますので。

昔飼ってた頃は・・・(「飼ってた」というか、もうブリーダーの域だった)

色々大変なことも多かったので、少なからず不安や憂鬱もあったのですが

やっぱり、フトアゴ可愛い! しかも、このコは大人しいし、お利口さん。

Miranもいっつも肩に乗っけて過ごしてるし、人のスマホでこんな自撮りしまくってるし

誕プレとしても、買ってやった甲斐のあるやつ、かな・・・と。

ちなみに名前ですが、

「おさるのジョージ」、「ぶろっこり」、「ぷんぷん丸」という有力候補を制し

「きゅうり」となりました。

爬虫類飼育においても「時代の流れ、凄い!」と感じました。

昔は、とにかく餌のコオロギのキープが大変で、

途中でトカゲ育ててんのか虫育ててんのか分かんなくなるほどだったけど

現在は昆虫原料の人工飼料とか色々出てる。

ネットで検索すると生餌一切与えずに飼育する人なんかも出てきてる。

いやぁ、凄いわ。

以上、半年ぶりの投稿でした。

今日ダンスイベントだったけど、てんで触れないっていうね・・・www

シェアする

フォローお願いします