シェアする

むか~しのEXILEのDVDを観てみた。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

もみあげの白髪に愕然としたHIRO-Mです。
今度踊る曲“YOUR EYES ONLY”(英語バージョン)の参考に…と思って、
中古ショップで、昔のEXILEのDVDを購入しました。
HIRO-MEXILEを認識したのは“オカザイル”からなので
この頃はまったく知りません。Youtubeでちょこっと観た程度。
いやぁ…びっくりした。
こんなに歌にパワーがあるグループだったんですね…。
Shunって人、スゴイです。ピーピー泣くのがウザいけど。(笑)
現ボーカルのTakahiro、「なんだかなぁ…」と思ってましたが
今回ちょっと見直しました。
Shunの後に加入するっていうプレッシャーは…相当なもんだったでしょうねぇ。
そういえば、HIRO-Mも“後釜”の辛さはそれなりに知ってたわ…。
踊りの方は、現在よりもだいぶバリエーションが少ないような…。
当然“YOUR EYES ONLY”の日本語版も入ってるけど、
今回の振付は元々コピー率が低いし、あまり参考にならなかったかな。
この曲、ある程度振付が進んだので明かしますが、
・カウント跨ぎの1.5ターンがカッコ良かった
・ダン♪ダン♪ダ~ン♪のダウンをやってみたかった
…ただそれだけでやりたいと思った曲です。(笑)
英語版の存在を知らなければやらなかったと思いますけどね。
で、今回購入したDVDとはまったく関係がありませんが、
“YOUR EYES ONLY”の、なかなか貴重な映像を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=L3G279GSVig
EXILE+浜崎あゆみ Your eyes only
せっかくなので、日本語歌詞でイメージ作っておいて下さい。

シェアする

フォローお願いします