シェアする

イベント告知用画像リニューアル作業。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

この一週間、ひたすらイベント告知用画像のリニューアル作業でした。

多少メンバーの入れ替えもあったのですが、なんか「画質もっと良くならないか?」とクレーム入ったとかで…

予想外の大きさに引き伸ばしてポスターに載っけてくれる主催者様もいるので

今回はどでかいサイズでWEB上に置いとくやり方にしようと。

撮影も明るさにちょっとばかり気を使って・・・

それでも、小さいメンバーの「よそ見」&「集中力切れ」は防ぎ切れず、

いつも通り、大量に撮ったのに完璧な写真が皆無・・・という事態は免れませんでしたがwww

地獄の背景抜き作業をひたすらちまちまと行って

ま、こんな感じでとりあえず。

pngファイル、3600×2400ピクセルでの公開です。重たそう・・・www

HIRO-M、現在、ステロイドの副作用で絶賛ムーンフェイス中なのに加え

撮影の日には謎の顔面蕁麻疹が出てたので、Yukariさんを道連れに断固撮影を拒否。

顔の大きさを少しでも隠すために髭をたくわえて、後日撮影したのですが

明るさがまったく足りない場所での取り急ぎの撮影となってしまい、二人だけちょっとくすんだ感じに・・・。

・・・と、そこでひらめき。

それぞれのベスト写真をまとめた・・・みたいな構成の画像にすればいいのでは?

そんなんで急遽作ったのがコチラ。

ものっすごく大変でしたけど。

Miranにも手伝わせたりして。

どうしても使える写真が無かったコが何人かいるので、

次回、カメコの「おれんじゃー」さんが集中的に撮影してくれますwww

あくまで「ダンスチーム」ですからね、やっぱり踊ってる写真じゃないと。

この形式にすれば

・より多くの衣装を披露でき、バラエティ豊富なところをアピール可

・条件さえ合えば、メンバー本人のお気に入り写真を使用可能

・メンバー増減時も比較的簡単に更新可能

・カメコさんアップ画像を使用することで、ある意味「視聴者参加型」に

・・・と、色々利点があるわけで、理想的ではないかと。

実は、まったく別の理由もあって。

例えば、この写真。

まぁ、このコに限った話ではないのですが

これだけの表情をするコを、告知画像でかしこまったスマイルにしちゃうのは勿体ないし

YJCのカラーも伝わらないんじゃないかと思ったんです。

笑顔にしても、やっぱり踊ってる時の方がイイですしね。

ま、パフォーマンス中の表情が以前に比べ良くなった・・・という証でもあります。

シェアする

フォローお願いします