シェアする

2/11 ほほえみ館 慰問公演

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

デイケアセンターほほえみ館 慰問公演でした。
かなり久しぶりです。昨年の春以来でしょうかね?
今回は60分ほどということだったので、全10曲。
よく考えると、こんな曲数踊れることはめったにありませんよね。
個人的には、暖房の効いた部屋で5曲踊るなんて…
地獄以外の何モノでも無かったわけですが…(笑)
セットリスト。
久遠の河
Dum Tek Tek
コルテオ~行列
ふたつの唇
Peach
RETURNER~闇の終焉
ひとひらの花
Crazy World
Mickey Mouse March
Choo Choo Train

実はのっけからハプニングが…。
11021106.jpg
AsuRisaRinaらの到着が遅れ、3人の“久遠の河”
年末もAyano.KYuka.Oと3人で“Ti Amo”やりましたが、
その時とは比べ物にならないくらいビビりました…。
10021101.jpg
“Dum Tek Tek”の衣装お披露目。
10021102.jpg
ココでは定番。“RETURNER~闇の終焉”
10021103.jpg
“Mickey Mouse March”。この曲も意外と息が長いです。
10021104.jpg
初参加のコ達こそ、ココではエースクラスなんです。
11021105.jpg
みんなで記念撮影。HIRO-Mは外で冷却中。
参加した皆さん、お疲れさまでした!
ところで、HIRO-Mは今日『これぞYJC!』と非常に感動しましたよ。
舞台の素晴らしさに?…いえいえ違います。
慰問公演をやろうという姿勢?…いえ、違います。
慰問公演後のレッスンで。
ステップの時にHIRO-Mがやり始めた様々なパフォーマンス
Yuka.Hがやらなかったら、みんなでズッコケよう!」と通達したわけですが
付き合ってくれんのはせいぜい中学生どまりだと思ってたわけです。
ところが、ちっちゃいコまで含め、ほぼ全員でズッコケました。
いやぁ…爽快な画でしたねー。
この連帯感は、ものすげーなーと思いました。
ダンスにも活かせればいいのにね(笑)

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. Rina より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~
    あれはウケた[絵文字:i-237]
    YJCはんぱないっす[絵文字:i-278]

  2. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ああいうところこそ映像に残しておきたかったけどねー。
    残念っ!
    …でも、なんだかんだいって、Yuka.Hが一番オイシイよなぁ…。

  3. センセ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるで吉本新喜劇のような見事なずっこけでしたね。
    一瞬何が起きたかわかりませんでした[絵文字:v-12]
    慰問お疲れさまでした[絵文字:v-222]
    あの和んだ空気がアタシは好きです。
    「今度はいつ来て頂けますか?」と聞かれましたが、イベント続きなので、4月くらいですかね?
    また皆で行きましょう[絵文字:v-22]

  4. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントに、出来るコが揃って、HIRO-Mは嬉しいです。
    開発しがいもあります。
    慰問は、暖房使わなくなる頃がいいかもしれませんね。
    あれだけ暖かいと…おじいちゃん、おばあちゃん…寝ちゃうから。(笑)