シェアする

朝日を浴びて磯採集。

The following two tabs change content below.
HIRO-M

HIRO-M

年老いてすっかりダンスから遠のいたことだし、趣味に没頭する様を綴ります。 ■■■シンセ・・・Korgシンセ愛好 気ままにおうちマシンライブ開催/■■■カメラ・・・PENTAX愛好 K-3 prestage edition & KPが愛機/■■■爬虫類・・・ヒョウモンガメ・ホルスフィールド・フトアゴヒゲトカゲ愛好

実は…また海に行ってきました。
今日は干潮が朝4時頃だったのですが、満ちるのが緩やかだったので
日の出時刻から1時間は磯採集ができそう…ってことで
4時前に出発しました。
寝起き最悪の娘らも、「いくぞ!」の一言で3時半に起床。
大したもんです。
909131.jpg
日の出とともに採集開始!!
海の朝焼けは格別で、もうそれだけで来た甲斐があった~てな具合ですが、
採集の方も前回同様「網を入れれば魚が入る」状態。
ハゼは捕まえるそばから放したので、
40分程度の時間で、のべ50~60匹は捕まえたんじゃないでしょうか?
909133.jpg
こんな魚とか、計10匹ほどをお持ち帰り。
前回の反省をいかして、クーラーボックス+酸素石で全員無事。
こんなのも捕まえました!
909134.jpg
909132.jpg
ワタリガニ!!しかし、でかすぎて持ち帰れず…。
帰宅してからセンセに話したら実に残念がられました。
相当美味いみたいですからね、コイツ。
1時間程度しか遊びませんでしたが、娘らはそれでも満足した様子。
自分たちの手でも魚を採ったから、なおさら楽しかったのでしょう。
で、6時過ぎに海を出て、朝7時半に帰宅。
おかげで今日一日は猛烈に長く感じましたね…。
909135.jpg
そんなこんなで、水槽はだいぶにぎやかに。
採った時は模様の出ていた魚ですが、グレー単色になっちゃいました。
尾ビレと腹ビレの先だけが青く光ってます。この魚、なんだろう?食えるのかな?
909136.jpg
ものすごくぶさいくなのもいます。これも何だか分かりません。

シェアする

フォローお願いします