シェアする

ホルスフィールド とめ&たま

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

普段から「構ってくれるな」オーラを出しているため
しばらく構ってなかったホルスの『とめ』&『たま』夫妻(多分)。
たまには…と思い、ケージの外に出してみた。
807083.jpg

『とめ』(多分♀)…  でっかくなったなぁ!!
※僕の手の平…相当でかいですよ。
807082

『たま』(多分♂)…  だいぶたくましくなった!
繁殖狙いで迎え入れた♂(多分)だけど、まだまだ『とめ』との体格差が…。
あるとすれば来春くらいからかなぁ。。。
※ホルスは、交尾の時に♂が♀をひどく傷つけるので
  ♂が1~2まわり小さい方がトラブルが少ないらしいです。
あらためて見ると、ホルスってのもいいカメだなぁ…と思いました。

シェアする

フォローお願いします