シェアする

またも海へ。。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

一度ハマったらどうにも止まらないぴろりきん
干潮が11時頃でちょうどいい…ってことで、またも海へ行って来ました。
今回の狙いは水槽に入れるお魚。
網もパワフルなのを5本用意。
いざとなったら潜る準備もして気合い入れて出かけました。
センセと二人で、意味もなくYJCタンクトップで…採集開始!
以前、1匹だけハゼを採ってきたのですが、
潮だまりにはそれと同じような魚しか見当たらず、とりあえずそいつらを7~8匹捕まえ、狙いを潮だまりの外に変更。
海藻が生い茂っているあたりをテキトーに網を入れると
いとも簡単に派手な魚が入ってくるではあ~りませんか。
派手と言っても、ハゼに比べれば…って話で、テイストは完全に和な魚ですが…。
みんな同じ種類だと思われますが、ギンポ??
でかいのから小さいのまで、赤いのから青いのまで11匹捕獲。
網を入れるとあんまりにも簡単に採れるもんで
4人組で来てた若いニーチャン、ネーチャンが
「こいつ、プロか?」…ぐらいの感じでぴろりきんを見てました。(笑)
909071.jpg
見にくいけど…本日の獲物。
中央よりやや左の魚、赤のボディーにブルーが効いてて、すごくキレイでした。

しかし…帰宅してみると…
ギンポっぽい魚は11匹全て死んでました…。
同じプラケースの中で、ハゼは全て元気に泳いでいました。
多分原因は酸欠だろうな。あ~…悔やまれる。
でも、なんだ?この差は…
また今月中に行く予定なので、その時は細心の注意を払わねば…。
909072.jpg
ハゼばっかり10匹近く入った地味な水槽…。

シェアする

フォローお願いします