シェアする

11/10 ほほえみ館公演 / 予想外の事故で左足負傷…(T_T)

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

デイケアセンターほほえみ館にて慰問公演をやらせていただきました。

ちょっとスケジュール確認に行き違いがあり、別のところと連チャンでアトラクションをご覧頂く形になってしましましたが、お年寄りの皆さんはお疲れにも関わらず、最後まで笑顔で見て下さいました。

「つけまつける」を必死にマスターしようとしているおじいちゃんもいましたねwww

そして、終演後。出していただいたお菓子に群がり遠慮なく喰い尽すYJCの面々…。

この日の午前中、HIRO-M、思わぬ事故に巻き込まれて左足首怪我しました…。

我が家に出入りしている人達は見慣れた光景だと思いますが

HIRO-Mはいつもキッチンの流しのところで、パイプで出来た折りたたみカウンター椅子の上にしゃがみ込んで煙草吸ったり、洗い物したりしてます。

で、今日もそんな風にして煙草吸ってたんですけど…

突然この椅子が崩れたんです。劣化してて、ネジがなんかが吹っ飛んだんでしょうね。

HIRO-Mはそのまま椅子もろとも床に落っこちて、その際パイプに左足を挟み、そこに全体重がかかってしまい…。

ホント、あり得ないです。めちゃくちゃぷんすかします。

落ちる瞬間、「ヤバイ!これは折れるな!」と思いましたが、意外と大丈夫でした。

意外と大丈夫だなーなんて思いながら踊ったら、やっぱりアキレス腱付近が腫れてきましたね…。

経験上、ココはかなり長引くので、イベント続きで、新曲振付もあるこの年末、ちと不安です。

でも、ネジがぶっ飛んで一本金属の棒が外れてたんですが、その上に落っこちなくてホントに良かったです。

あれがグサリといってたら、ダンサー人生確実に終わってたし、下手すると死ねたかも知れなかったので。

ちなみにこの一部始終をMiranが目撃してて、かなり慌ててトイレに籠ってるセンセを呼びに行ってました。

もし事故死するとしたら子どもの目の前では死にたくないなーと思いましたねー。

シェアする

フォローお願いします