シェアする

ブラッディマンデイじゃないけど…

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

やっぱり日本は腐ってんだ!
昨夜、ふれっせぼんの飼い主の従姉のご主人が亡くなりました。
彼は警察官で、昨夜国道の橋で交通事故処理をしている際、
誤って橋から6.5メートル下に転落したのだそうです。
ご主人にはお会いしたことはありませんし、従姉とも長らく会ってませんが
叔父さん、叔母さんとは先日会って談笑したばかりで…
その心中を思うと、なんともいたたまれない気持ちです。
そして、今回初めて知ったのですが
ご主人、ふれっせぼんの飼い主と同い年でした。
ますます…何というか…やりきれないものを感じます。
妹より「詳しくは検索せよ」…と連絡をもらったのですが・・・
ご主人の名前で検索し、一番状況が詳しく分かりそうなページを開いたところ
…それは「2ちゃんねる」でした。
早くもご主人の殉職についてのスレッドが立てられており
例によっておふざけ投稿がたくさん寄せられていました。
「ルネッサーンスw」
「こち亀では無事なのに、お気の毒」
「ざまあ見ろ、天罰だwww」
「体を張りすぎのコント」
「二階級特進?おめでとう! 」

…何これ!?
2ちゃんねるがそういうところだって分かっていたけれど…
いや…実際、ふれっせぼんの飼い主自身も
これがまったく関係のないところで起きた事故についてだったら
吹き出したりしていたのだろうけど…。
今回はじめて激しい怒りを覚えました。
こんな世の中でいいんですか?
心よりご冥福をお祈りいたします。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. Ume421 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。ひとこと、どうしても申し上げたくコメントさせて
    いただきました。
    2ちゃんねるの件については、おっしゃる通りと思います。
    これについては以前、私の知人がこれで執拗に個人攻撃されて、仕事上のことにまで影響された、という出来事があり、苦々しく思っていました。
     以来、まったく見たり読んだりしたことはありません。
    やはり
    ・ネット上の仮想空間で匿名という特殊な場所
    ・中高生や大学生がほとんどと思われる特異な利用者層
    ですから、かかわり持たないほうが精神衛生上いいのではないでしょうか?
    どこの国でもネット上では極論や過激な意見に支持が集まります。言ったことに責任持たなくていいのですから当然ではあります。
     2ちゃんねるが日本を代表するものなら、嘆かわしいことですが、そうではないわけですから。
    言論の自由を保障するためのコストと割り切っておくしかないのではないか、と今のところは私は思っています。
    ご親族のご冥福を心よりお祈りいたします。

  2. ふれっせぼんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 9f5b7ecdfcf623a77adf755b3dc9e4ef
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、あの世界っていうのは「ちょっとした嘆かわしい一面」に過ぎないんですよね。
    そう。その程度でこの世を憂うなんて愚かなのかも知れません。
    よくよく考えれば、「ブラッディマンディ」の中でも、『日本腐ってる』と言っている人達はその「ちょっとした嘆かわしい一面」の住人さん達…でしたね。
    記事を書いた時は、一瞬カァッとなっていただけですので。大丈夫です^^
    ありがとうございました。