シェアする

お買い物。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

ちょっと余裕が出来たので、玄関の水槽に魚を入れてみました。
(この水槽を掃除したり魚を入れたりすると、
 必ず新規のお仕事が入るというジンクスがあるのです)
ブラックゴーストというお魚です。
809131
愛しのチョン・ジヒョンの映画『イルマーレ』にも登場した魚です。
映画の中で、この魚を海に放しちゃうシーンがあって
『淡水魚を海に放しちゃダメだろ!』…と
サンハトヤの海底温泉に淡水魚が泳いでた時と
同じような憤りを感じたものですが
なんか海水でも生きられるみたいですね。
まっくろけです。
夜行性です。
昼は底の方で隠れてます。
出てきません。
見れません。
飼う意味がよく分かりません。
余談ですが、約2千円のDVDプレーヤー買いました。
もちろん、メーカーは???です。
まともなDVDプレーヤーはリビングにしかなくて
部屋ではプレステ2でDVD観てたんですが、あまりに不安定なので…。
聞いたところによると、YJCにもプレステ2でDVD観てる人が
何人かいるみたいですが、“カクカク”でしょ?
だったらこういうワケの分からん激安プレーヤーの購入をオススメします。
2千円だけど、プレステ2よりはるかにマシですよ。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. 某よしこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おさかなさん、人面魚みたい[e:257]かわいい顔してる!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 9f5b7ecdfcf623a77adf755b3dc9e4ef
    いやぁ♪
    そう言う某よしこさんだって人面魚みたいでかわいいですよ♪ 
    …あ! (ノ゚ρ゚)ノ
    つい、うっかり…
    ごめんなさい!!

  3. Haku☆姉 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夜中、トイレ行くとき
    この顔みちゃったら行けなくなっちゃうよ[絵文字:e-330]
    名前は・・・?

  4. SECRET: 0
    PASS: 9f5b7ecdfcf623a77adf755b3dc9e4ef
    “ブラックゴースト”っていうくらいだからねぇ…。
    でも、トイレに行けなくなる類の顔じゃないと思うけど。
    やっぱり、お魚にも名前付けて呼ばなきゃダメ…?^^;;