シェアする

100円PCの誘惑

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

コジマの折り込みチラシを見たら…
すっげーちっこいモバイルPC・『EeePC 4G』+USBモデムが
100円!
…と出てました。
ヨドバシあたりでやってたのは知ってたけど、
まさかそのキャンペーン販売がこの村にやってくるなんて…。
0809132
EeePC 4G
ま、“100円”というのはイーモバの『にねんMAX』というプラン加入が条件。
その名のとおり2年契約で、基本月額2900円、上限が6880円。
基本月額には無料通信が含まれているけど、
こんなの外で通信したらあっという間になくなっちゃうみたい。
『通信しなければ2900円。普通に使ったら6880円』…って認識でいいかも。
要するに、体の良い分割払いなんだけどね。
でも、欲しい!
試しに話してみたら、センセも『欲しいかも…』とのこと。
イーモバの通信エリアも思ったより広くて、
意外なことに我々の村もフツーにOK!
0809134
先日注文したPCが今こんな具合↑だってのに
『よし!明日買おう!』…と一瞬思っちゃったふれっせぼんの飼い主。
でも、ちょっと冷静になって、ホントに必要かどうか…考えてみました。
■EeePCが活躍するであろうシチュエーション
○仕事の締切を抱えて旅行に行くケース
    (年に1,2回?)
○同じく、仕事を抱えて実家・親戚宅などに行くケース
    (年に2,3回?)
○何らかの事情でメインのPCが使えない場合
    (DVDを焼いてるときなんかがそう。年に5回くらい?)
○メンバーが我が家に来たときなど、ネット通販の衣装などを見て
 リビングで話し合うケース

    (年に10回以上はあるかも)
○Sakiに『PCで心霊動画観るから、あっち行って!』と部屋を追い出され
 どこか別のところで泣きべそかきながら仕事をするケース

    (年に10回くらい?)
○レッスンの時にフリの確認などで動画を観る必要が生じた場合
    (年に3回くらいあるかな?)
○外付けHDを持参して、ステージの後、
 撮ったビデオをその場で取り込ませてもらう場合

    (年に3回くらい?でも、パワーが足りるか…)
○夫婦喧嘩でセンセがハサミとかを投げてきて、
 EeePC以外、盾代わりになる物が近くに無かった場合

    (???)
…う~ん。2年間、月額7千円近く(あったら絶対使うもんね)払うだけの
必要があるだろうか…?微妙だナァ…。
ちなみに、この100円モデルよりはるかに性能の良い新機種は
この『にねんMAX』加入で14980円。(定価は59800円+モデムが9980円)
こっちをハナっから考えていないってコトは、やっぱりホントは必要ないのかな…?

シェアする

フォローお願いします