シェアする

ヒョウモンガメ“くま” あわや間抜けな大惨事。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

ヒョウモンガメ“くま”、あわや大惨事!・・・という事態が起こりました。
リビングの片隅でチンゲン菜を食べていた“くま”の側を通りキッチンへ行ったHIRO-M
12100901.jpg
冷蔵庫の中を物色して、また戻ろうとすると…
なんだか“くま”が妙な動きを。
首を引っ込め、甲羅から四肢だけを出して踏ん張ってる…初めて見る動きです。
なんかおかしいなぁと思い、前から甲羅の中を覗いてみたら
甲羅の中で、開けた口が引っかかって首を動かせなくなってた!!
たいへんに深刻ですが、あまりにもアホすぎる光景でした。
恐らくめいっぱい引っ込んでいるであろう“くま”の頭を
さらに無理やり押し込み、その隙に下顎を押し上げて無事元通りに。
これ、自力ではどうにも出来なかったんじゃないだろうか?
すぐに気がついて良かった…。
それにしても、どうしてこんな間抜けな事態になったのか?
彼ら、突然側を横切ったりすると驚いて一瞬首を引っ込めるのですが
今回は、チンゲン菜に食らいついて大きく口を開けた瞬間に驚かせてしまったため、
思わずそのまんま首を引っ込めてしまい、下顎が引っかかってしまったものと思われます。
これはちとデンジャラスだなぁ。

シェアする

フォローお願いします