シェアする

3月まで勤務していた小学校の運動会に行ってきました。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

3月まで勤務していた小学校(の片方)の運動会に行ってきました。
2校交互勤務していたもう1校も運動会をやっていたのですが
そこはさらっとスルー。嫌な思い出しかないし。
この嫌な思い出の学校を通り過ぎないと、大好きな学校に行けないという
なんだか人生の厳しさを如実に表しているような位置関係…。
先生方とは時々飲み会などでお会いしていたし
LINEやTwitter、Facebookなどでは常日頃から卑猥な話をしていたのですがwww
子ども達と会うのは半年ぶり。(教育現場では“子ども”と書かないといけない)
自分でも「なんで?」と思うくらい、この日を楽しみにしていまして。
子ども達、覚えていてくれてるかな~?と若干心配でしたが
競技中にHIRO-Mを見つけてニコニコしながら手を振ってくれたり。
家庭でもYJCでも、常におんなっこまみれの(笑)生活をしているので
男の子がそんなことをしてくれるのが、とても新鮮で嬉しかったですね。
12091502.jpg
外の鳥小屋には、こんなものが。
子ども達もこれで時々思い出してくれますね。感謝。
半年という月日は、子どもが大人びるのに十分な期間のようで
「え?これがあのコ?」というくらい成長しちゃってるコもいて。
12091501.jpg
なんだか見ているだけで楽しかったです。
この学校が大好きなのはHIRO-Mだけではなく、
この学校を離れた先生が集結し、ちょっとした同窓会的雰囲気。
ちゃっかり職員室でお弁当なんか頂いちゃって
そういえば去年は振付やらせてもらったっけなーと感慨に耽りながら
鼓笛&ダンスを鑑賞したり
大人&子どものリレーで笑い転げたりしながら
久々にイオンステージのプレッシャーから解放された一日を過ごしたのでしたwww
12091503.jpg
相変わらずの昆虫天国ぶり。
化け物みたいなオニヤンマこそ見かけませんでしたが、
これだけがネックなんですよね…。
そういえば、ある先生から嬉しい話を聞きました。
勤務していた頃にHIRO-Mが作成した通信票のテンプレートがいい感じだったしく
他の学校が欲しがって、現在市内の多くの小学校がこれを使ってくれているそう。
これは感激。
こんな風に、「やってよかった」という思いをたくさんさせてくれるのも
この学校が大好きだった一因。
もう一校にも同じテンプレート作ったのに、そっちでは
「頼みもしないのに余計なことを…」くらいの感じだったからね…。
さ。再びダンスモードに。

シェアする

フォローお願いします