シェアする

ブログ・・・原点に戻そう。/スライドショー更新

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

このブログって、2008年から書いてるんですよね。

8年目。記事数1270。ここまで続けるともう、“宝”。

Twitterに過去記事が配信されたり、関連記事の欄に昔の記事が表示されたりして

思ったのが、「ここ数年で大きく変わってしまったなぁ」ということ。

以前は、比較的等身大のHIRO-Mの日常だったりとか、考えたことなんかを

ちょいちょいダンスを絡めて綴ってたブログでした。

特に多くの人に見てもらおうなんて考えてなかった。モラルはあったけど、しがらみはなかった。

ダンス好きの三十路男(その頃は)が好きなことを書いて、メンバーからたま~にコメントが入ったりして

そんな風にして細々とやってたんですよね。

ところが最近は、視線がどこか遠くを向いちゃっていたような気がします。

よりオフィシャルっぽく・・・というか、堅苦しくなってた。

父親として、日常の娘との出来事を書いているはずが

何ていうか、あたかもマネージャーがYJCのChahkoMahkoMiranのことを

ファンの方に発信するかのような、ついついそんな感じになってしまっていたり・・・

例えば、家族で出かけた先でのことを書こうと思っても

アイドルのプライベートを暴く行為のような気になってしまったり・・・

一瞬、家族であることを明かしてはいけない?みたいな錯覚に陥ったり・・・

そういう意味では、現状にもっとも影響を受けて思いあがっていたのは

HIRO-Mなのかも知れない。

「YJC CAFE」とタイトルを打っているわけだから、多少は仕方ないとしても

やっぱり家族との日常を書くことを躊躇するような個人ブログってどうなの?

・・・ってことで。

ここでひとつ、原点に戻ろうかな、と思います。

もっと、ありのままのHIRO-Mで行こうかな、と。

じいさんになったら、泣きながら全記事読み直すことを楽しみにwww

(それまでサーバー代、ドメイン代払い続ける気?)

一応、自分が担当するレッスン日と、イベントの日は「YJCデー」とすることにしたので

今日は夜勤から帰宅後、ブログヘッダーのスライドショーの画像追加をしました。

16062301

今日は22パターン追加。

新デザインにしてからはスマホの方でも表示されるようになったので

以前よりはやりがいがありますけど、まー時々「ホントに必要?」って思ったりしますよねwww

画像サイズ縦200pxで作ってたのに、なぜか22枚すべて150pxで作ってしまい、拡大で対応したので

少々画質が荒くなってしまいましたが、ま、よしとしましょう。

しっかし・・・Rianって凄いわ。

何の意図も無く、それなりにカッコよく映ってる写真を片っ端からトリミングしてるはずなのに

気が付くと、RianRianRianRian・・・

Rianの写真を軸に、他のメンバーの写真を埋めていくという作業になってます。

まぁ、写真の絶対数もRianがダントツなんですけど。

なんなんだろう・・・。 “天才”って言葉で片付けちゃうのは簡単だけど。

Yukariさんの娘だもの、そりゃぁサラブレッドでしょうよ・・・ってことなら

HIRO-MMemeセンセの娘である3人もそれなりになって良くない?って気がするし。

大したこと教えられないダメ親父なりに

せめてダンス、ひいてはエンターテインメントに対するやたら凝り性な部分だけでも

伝承できれば・・・と思ったけど、それぞれがあさっての方に意識向けちゃってるような。

ま、やっぱりRianが特別で、普通はそんなもんなのかな・・・。

亡くなったおかんは美容師だったけど、HIRO-M、ヘアセットとか超~ヘタクソだしね・・・。

シェアする

フォローお願いします